“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

神居尻山

2017年10月08日 | 山遊記録
10月8日(日) 神居尻山(946.7m)へ B~C


神居尻山に行って来ました。

yaeと一緒です。

B~C、C~B、どっちがいいか聞いたらB~Cがいいと言うのでBコースから出発。



えっ今日トレイルラン???



まったく知らずにやって来たので、これはたくさんの方とスライドしそうですね。

稜線に出て



紅葉


分岐ではトレイルラン関係の方がいました。

聞いたところCから登ってきてAで下りるそうです。

早い人は1時間かからないとか・・・・急な階段も走るんだそうですよ。すごい・・・

とりあえずトレイルランの人が登ってくる前に登頂しましょう。


それにしても今日は10月だというのに暑いです。

汗が流れ落ちます。



1時間41分で山頂到着です。

おしゃべりしながら登ってたから2時間以上かかると思ったら案外早く着きました。

初心者のyaeもマラソンやってたのでどんどん歩けますね。




山頂には6名と、一人トレイルラン関係の方がいました。

山頂より、ピンネシリと避難小屋


東の方


ランチしてのんびりしてたら、1番の方が登って来ました。45分ですよ。早すぎ~~


何人か登ってきたところで下山開始。

この大会には100人以上参加しているようなので、かなりスライドしそうです。

女性も結構いましたね。

分岐にいた関係者の方によると昨年は氷が降ったそうです。

今日は暖かくてトレイルラン日和です。

全身汗で濡れてる方もいました。



紅葉もそろそろ終わりですね。



かなりの人とスライドし、無事下山です。






メンバー    yae・maya
コースタイム  自宅 6:18 → 登山口駐車場 8:28 → Bコース出発 8:47 → 分岐 10:10 → 神居尻山山頂 10:28~11:08 → Cコース登山口 12:32
      
         登り 1時間41分  下り 1時間24分
         歩行距離 約5.3km 歩行時間 3時間05分(休憩含む)




汗を流した温泉は、妹背牛温泉ペペル! 日帰り入浴500円です。

ちょど野菜の販売をやっていて、何でもお買い得だったので玉ねぎ・ほうれん草・ごぼうなど購入しました。


うりゅう道の駅でアイス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿