“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

藻岩山

2016年03月21日 | 山遊記録
3月21日(月・祝) 藻岩山(531m)へ



藻岩山に行って来ました。


朝は青空が広がってたんだけど、だんだんとグレーになってきて・・・


今日はめまぐるしく変わるお天気でした。


吹雪になったり、薄日がさしてきたり、青空になったりと・・・


軽登山靴に滑り止めつけて登りましたが、なくても全然大丈夫でした。


かなりの人とスライドし、長靴に簡易アイゼンの方が多かったですね。


スライドした人の中で、半袖の人が1名と、短パンの人が2名いてビックリしました。


確かに登りの時は暑いですけどね・・・



西4丁目から市電に乗りロープウェイ駅で降りる。今日は、「どサンこパス」を買ってみました。


市電一日乗車券で310円です。ここから慈啓会病院まで歩きます。


登山口から1時間ほどで藻岩山山頂です。


















40分ほどで下山完了です。



この後、イシヤカフェでランチしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿