Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

膝が痛い!!

2015-08-05 10:49:28 | 日記
ダンスの練習をした帰り道、落としたものを拾おうとしゃがんだ時、膝にビビっと痛みが走りました。
それからは、歩くのも痛くて、伸ばすことも曲げることも、あイタタタ~という感じです。
しかし翌日姫路の向こうまで出かけないといけない・・・しかもダンスの用事。湿布したり、冷やしたり・・・朝起きたら良くなっていることを祈りながら・・
次の日、驚異的に治ったわけでもないけれど、なんとか歩けるし会場までは行けそう。テーピングをして、あまり動かないつもりで行きました。
私にじっとしてろーというのが無理な話で、途中からやっぱり踊ってしまった。少し加減しながらっだけど・・・
前置きが長くなりましたが、その翌日整形外科に行きました。
レントゲンを撮りました。・・・これが結構辛い姿勢・・足先を微妙に上向けて膝を少し曲げて板を持つ・・私はいいけど腹筋のないお年寄りはどうするのだろう・・・とかいろんなことを考えながら
診断結果は、「半月板損傷」おー半月板と言えば、元阪神の金本選手・・・と同じ~
私の場合、細かい傷があったところに、ひねったとか何か強い衝撃で痛めた・・そうなんです。心当たりはあったので・・・。ははーん・・・あの時か・・・と。
先生に、「これは加齢ですか?治りますか?」と聞きました。
多分加齢と答えたら恐ろしい事になると思われたのでしょう。「加齢ではありません。スポーツをするとよくおこります。」これを聞いて意気揚々と帰ってきました。膝の調子を尋ねられるたびに、「加齢ではない・・」という部分を強調して答えている次第です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿