松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

10月2日(金)のつぶやき

2015年10月03日 | 買ったもの

オバケは信じてないのに、100万のアンプは音が良いと信じているオタクは山ほどいるんですよ…… - Togetterまとめ togetter.com/li/881214 @togetter_jpさんから

9 件 リツイートされました

3万円の音楽機器と100万円の機器を聞き分けられる人で、3万円の機器の音はショボイとわかってしまう人って、俺みたいなそこに興味がない人から見ると、なんか耳がいいことは別に得してないなって思う。 こだわってお金をかけないと気が済まないんだから。

4 件 リツイートされました

まあさすがに900円のスピーカーと3万円のスピーカーは聞き分けられるけど、3万円のスピーカーと100万円のスピーカーは多分僕のショボイ耳では聞き分けられない。 でも全然残念な気もしないし、一定以上のいい音で聞きたいとか全然思わない。


どうせ聞くのが伊集院さんとか上念さんのラジオとか、作業用BGMにロボットアニソン聞くくらいだし。 ある程度以上いい機械を使う必要がないw オーディオにこだわる人は聞くモノにもこだわるんだろうから、よほどよいモノを聞いてるのだろうw


@linner 最近歳のせいかあっさりしたのが好きです・・・


コード類の材質とか壁の厚みとかで、音の違いを感じられる人って絶対損してるなw

1 件 リツイートされました

俺は周りの人間の中では鼻がよく利く方だが、別に得をしてる気がいっさいしない。 「臭いよね?」「なんか臭わない?」的なことを言うと 「いや全然?」とか返されて「なんで臭くないんだよ!」って腹立ったりするし。 多分100万円のオーディオを聞き分けられる人もそんな気分なんだろう

4 件 リツイートされました

@Masamune_k わざわざ文句をいいにいらっしゃってるわけですから そっともなかなかできないんだなって思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月1日(木)のつぶやき その2 | トップ | 10月3日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事