松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

6月5日(火)のつぶやき その1

2012年06月06日 | 買ったもの
07:58 from Tween
さいきんなんか起きれないなぁ・・・8時間ちゃんと寝ちゃったよ・・・

11:08 from Tween
Vitaでコールオブデューティーww なんかいろいろ驚いたが俺はやられてむかつくとコントローラー叩くことがあるのでVitaじゃやれないww

12:37 from Tween
最近のガンダムの話だと、オデッサに陸ジムとかいたことになってたりするけど、ぶっちゃけないわーって思ってる。

12:39 from Tween (Re: @RB79_BALL
@RB79_BALL うへぇ www ありえねぇwwwwww

12:40 from Tween
まあぶっちゃけオリジンもないわーっておもってる

12:42 from Tween (Re: @beemax2
@beemax2 架空の物語なんでこだわってもしょうがないんですがねw

12:43 from Tween  [ 1 RT ]
つーか、もうガンダムいじるのはやめて新しいの作ろうよ ね?

12:46 from Tween (Re: @RB79_BALL
@RB79_BALL あれはいいの。揚げは。最近考え変えた。 あとアレは一応ガンダムの名前使ってるけどオリジナルだからいいと思う。 面白いかどうかとかは話別だけど。

12:47 from Tween
ルナタンクとかね・・・ もういいんじゃないかな・・・ガンダムの隙間を探して埋める作業は・・・

12:49 from Tween
イグルーで陸ジムが何機も並んでオデッサ攻めてるのとかみるとぐったりする

12:51 from Tween (Re: @cafe_pot
@cafe_pot まじめな話、ミリタリー要素を入れたロボットもので、キャラの強さにあまり左右されない戦場グラフティ的なアニメとかやったら受けるんじゃないかなーとか思ったりします

12:54 from Tween (Re: @RB79_BALL
@RB79_BALL 00は、MSの強い弱いの要素が、すべてあの世界でもオーバーテクノロジーのGN粒子頼みなのでメカの広がりが期待できなかったですね。 強いのが太陽炉並べたからとか、疑似太陽炉いっぱい付けたからでは・・・

12:55 from Tween (Re: @DONOVANtry
@DONOVANtry でしょうねえ。気持ちはわからんでも無いですw

12:56 from Tween (Re: @yuuwann
@yuuwann 重力戦線とかでどっかんどっかん走ってマシンガン撃ってる陸ジム見ると凄く悲しくなってきます・・・

12:59 from Tween
そのどっかんどっかん走ってマシンガン撃ってる陸ジムと61式戦車の間を、機関銃とか持った兵士が走ったり撃ったりしるのみると、「こいつらナニと戦ってるんだ?」とか思って素になっちゃう

13:00 from Tween
しかもそこをダブデの重砲が襲う。 なあ・・・宇宙世紀だよな?

13:06 from Tween (Re: @RB79_BALL
@RB79_BALL 変型を自分では戻せないメカとか、宇宙用のティエレンの自由度のなさとか、そういうのは面白いと思いましたが、セカンドシーズンになってそういうの全部疑似太陽炉で解決しちゃってなんにも無くなっちゃったのが残念でしたね。

13:13 from Tween  [ 1 RT ]
わかってる!わかってるんだ・・・・ どーせ、超絶主人公が乗るとげとげしたメカがでっかい武器もって、格好いい台詞とともに、右から左にドーンって攻撃するのが・・・・受けるんだろ!

13:13 from Tween (Re: @yuuwann
@yuuwann 音取り直したバージョンのキンキン歩くズゴックが何となく好きです

13:16 from Tween
まあ、あとは美少女と戦車か。 うんまあ あれはいいや・・・メンツ見るとぐったりだしw

13:17 from Tween
ぐんにょりするのでべつのこと考えよう・・・

13:23 from Tween (Re: @yuuwann
@yuuwann あ、いや、けっこう最近になって、完全に効果音を取り直したバージョンがあるんですよ。ジャブローで哀戦士がかからないとか、全体的に音が軽くてキンキンしてるとかすっごい不評だったんです

13:25 from Tween
そういえば、この間の例大祭で是空さんとガンパレードマーチの話が出来て嬉しかったな。

13:26 from Tween
アニメのガンパレ、もうちょっと戦闘シーンがあるとよかったなぁ・・・ 設定的にはけっこう違うけど、アレはアレで好きだった。

13:27 from Tween
そういえば 私が珍しく描かせてもらったアンソロが ガンパレ本なんですよ・・・ まあ今見たことある人はほぼいないと思うけどw

by doriken3 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日(月)のつぶやき その4 | トップ | 6月5日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事