松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

手術前最後の絵

2009年03月14日 | 日記
かずみ義幸は改造人間である

彼を改造した松本ドリル研究所は世界征服を狙う悪のヒミツ結社である




というわけで火曜日には手術されてしまうので
その前に頑張って一枚描いておきました

痛み止め使いながら ギリギリこれ一枚がもう限度でした

一応全体表示にするとこのブログ消されちゃうので一部のみ
完成体は春のコミック1の時に出す予定のTH2総集編の表紙になると思います

まあね、新刊出せれば良いんだけどさすがにちょっと無理なので
総集編とかでお茶を濁すことに・・・

何だかイロイロ申し訳ない

画像をクリックすると顔だけですけど原寸表示されるはずです
一応取り込み段階と同じ大きさで描いてるはずなので、出力したら
どんな感じで書いてるかわかるんじゃないでしょうか

イロイロ参考にしてください。
まあ私如きの絵が参考になるならば!と言うところですが。


今回はA3の原稿用紙にどでかく鉛筆で描いたモノを取り込んで着色。
線が細くなって良い感じじゃないでしょうか? か??

しかしでっかいのに描いた割には細部の書き込みがいつもと同じレベルだった
もっと技術が欲しいのう

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手も痛いので | トップ | 明日退院? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (日の丸)
2009-03-15 02:38:10
はじめまして!手の手術をなさるとのことで大変そうですが頑張って下さい!
性界性服をする為にパワーアップですね(笑)(不謹慎発言ゴメンナサイ

先生の作品、同人誌とかは田舎もんなんで現物見たことないですがホットミルクで掲載してた「まマまま!」なんかはよく身体を描く時は参考にしてます~
それにしても手術直前でこれだけ色っぽい作品を仕上げれるとは素晴らしいです!
これからも頑張って下さい~
返信する
Unknown (藤城)
2009-03-15 02:40:10
勉強になります!
立派な改造人間になってきてください!

もっとピンクの脳に改造されて(違
返信する
Unknown (はやみ)
2009-03-16 19:27:29
改造人間って小さいころは仮面ライダーの影響で憧れてました。でも理由が理由だけに・・・・・・頑張ってください!

ってお久しぶりに書き込みさせていただきました。HOTMILKに載っていなかったのでどうしたのかと久しぶりに覗いてみたら大変なことになってますね。早く先生が回復するまでまマまま!最終回楽しみにしてます~

返信する
Unknown (かずみ病院より)
2009-03-16 21:05:41
>日の丸さん
 初めまして、まあなんか手術となっております
 性界性服に向けてがんばってみます

 同人誌とかもがんばって描いてますのでよろしかったら
 虎の穴やメロンブックスの通販の方などご利用いただけると幸いです
 暖かい応援ありがとうございます がんばってきます

>藤城さん
 どもです、勉強になれば幸いです
 とりあえず改造されてきます
 脳は・・・もう手遅れ・・・

>はやみさん
 がんばってきます
 ホットミルクにはほかにも理由があって乗っておりません 
 まあほんとに申し訳ありませんわ

 とりあえずしばしお待ちくだされ~
返信する
こんにちは (ヒダ)
2009-03-17 03:57:03
こんにちは、友人から「松本ドリルの中の人、手の手術するんだって」と聞き、
驚いて読ませていただきました。

実は自分も、TFCC損傷と手根不安定症などで尺骨短縮手術をしています。
自分は漫画描きの修行中(…ほんと未熟ですが…)の人間でして、アシの仕事などもしていました。
自分も絵が描けなくなったら本当に困る種類の人間でして、
かずみさんの日記を読んで深く共感しました。
今のところ、切って短縮した尺骨のおかげで
TFCCという組織の痛みは徐々に引いていますが
手根骨の不安定や、軟骨剥離・靱帯損傷によると考えられる痛みは
まだまだ何も進展していません。
今後、また色々と手術などの処置をしていく予定です。

自分は以前からかずみさんの作品が好きで読ませて頂いていた人間なので、
本当になんとも偶然で驚きました。
手術とその後の回復が順調にいきます事を切に願っております。

突然乱文失礼致しました。
返信する
Unknown (印旗沼男)
2009-03-18 15:54:07
手術が無事成功してる事を祈っております!
返信する
re (かずみ病院より)
2009-03-18 18:40:31
>ヒダさん
 こんにちわー コメントありがとうございますー
 
 あー同じ手術の経験者の方ですかー
 しかもあなたも漫画書き・・・何の因果ですかねえ

 しかもまだ痛いとなるとなかなかよくない状況ですねえ

 私は昨日切ったばっかりなのでさすがに傷口が痛いので
 よくなったかとか痛くなくなったとかはわかりませんが
 ヒダさんのようにほかにも問題があると長引きそうで怖いです

 手術仲間がいたというのは心強いしうれしい・・くはないか
 こんなことで悩んでる絵描きさんは私だけでよかったのに
 でもまあ、せっかくなんで一緒にがんばって直っていきましょう!

 しかし、
 >友人から「松本ドリルの中の人、手の手術するんだって」と聞き

 そんなかいわがどこかでせいりつしてるとはw
 なんだかありがたいやら申し訳ないやら とりあえず今後ともよろしく

>印旛沼男さん
 ありがとうございますー
 祈りが届いたんです
 無事に成功しております ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事