松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

4月14日(月)のつぶやき その1

2014年04月15日 | 買ったもの

NERFっていうタカトミのおもちゃの銃が部屋に二丁くらいあるんだが、オレンジの弾丸や、青や緑に白いラインというおもちゃおもちゃしたデザインを見て思ったのは、 「ああ、これ本国アメリカだと本物の銃と見間違えないためにこんなデザインなんだな」 と思ったが、たぶん合ってるw

1 件 リツイートされました

「だってロボットって無人であるべきなのに人が乗ったら意味ないだろ」 ロボットの定義って色々あると思うけど、パトレイバーはロボットよりは乗り物の方に近いんじゃないかな・・・

3 件 リツイートされました

無人の方がいいロボットというのは、単調な作業をさせる、危険な場所で作業させるモノだと思う。 だから工場や戦場には無人のロボットでいいと思う。 だけど例えば、操縦席に誰も乗ってない旅客機とか乗りたい? 僕は嫌。怖い。それが僕を乗せて飛ぶとかないわー だから無人の警察ロボとか無い

5 件 リツイートされました

車だって最近は電子制御で止まったりするし、ツイッターだって勝手にコメントするbotがいるw。 ロボット的なモノなんて日常に溢れてる。 だけどそれにまったく人の手がないほうがいいなんて考える人の気持ちは 実はあんまりよく分からない

2 件 リツイートされました

人が乗らないでいい重機というのは基本的に危険なところでしか動いてないけど、もしそれがあなたの家の隣で活動してて 「あの重機は人が乗ってません」と言われたら嫌でしょう? パトレイバーと言う奴がホントにいたら、それには人が乗るのは 俺的には当たり前だと思うんだけどな

10 件 リツイートされました

@Neet_Bless うーんと・・・ロボット生命体はその定義には入らないかなw・・・うーん・・・ペガスとか?w


@st_ikarin いや、安全ですよって言われてもまだとうぶんパイロットの乗ってない飛行機には乗りたくないですw 自動操縦装置とかあるから大丈夫って言われても最後に命預けるなら人間の方がいいです


@TOMO_dotty そうですねえ、グリフォンとかちょっとカッコよすぎましたかねw


@AnotherDIVA 飛行機がエンジントラブルで落ちるかどうか危険な状態です! 強制着陸を試みますが、自動操縦です! 嫌だw 嫌すぎるw


@Neet_Bless 自立AIで動くロボットがあればそれに当たるでしょうね・・・


ヤクザの鉄砲玉が親分の命令通りに何も考えずに相手を殺す。これももうロボットでいいと思うんだよねw ロボットの定義ってそういう意味では難しいと思う


@AnotherDIVA だからまあ、自動運転はあっても人は乗ってて欲しいですねw


@Neet_Bless 腕だけしかない工場のロボットもロボットと言えるので、ロボットの定義は難しいですよね。 使用の目的によりますかね。 人間の代わりに何かをやらせるのがロボット? 人間が出来ることを拡張したり変換したりする道具にするのが乗り物 かな?


@AnotherDIVA マトリックスは個人的に好きなんでその話をしますけど、アレはロボットの反乱というのは人間側からの理屈で、本当は機械の側は人間を生かすための最終手段として電池にしてるんじゃないのかなって思ってます。


@Neet_Bless 機械で動く手足を持ったらロボットという定義が別のベクトルでありますからねえ


@AnotherDIVA 結局あのままスミスが増殖すると、マトリックスの崩壊を招いてしまう。しかしもしそうなって電池人間が死滅して機械も滅びるとしても、機械にはあの世界で生き延びる理由がないと思うのです。 機械ですから、理由のない本能もありませんし。


タイタンフォール あんまりマッチングしないなぁ


病院行ってご飯食べたらもうこんな時間 きょうから頑張ってペン入れ 頑張れ俺


絵一枚の相場とか実績少ないなら安いの当然じゃない・・・


バディコンプレックス見終わった タイムシフトでいつでも見れるのはイイネ。(期限あるけど) 普通に面白かったw タイムパラドックスのまあ色々ある矛盾と、なんで人型ロボットなんだろうと言うところを置いといて、あとは面白かった

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日(日)のつぶやき その2 | トップ | 4月14日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事