食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

名古屋式お好み焼き

2024-05-03 06:00:00 | おうちでごはん
4月22日(日)夫君とたまプラまでお散歩
さわやかな気候で、くもっていて、お散歩日和

あざみ野のスーパーで買い物して、たまプラのKuradashiで買い物して、カルディでコーヒーを飲みながら店内を見て、
11時オープンのフードコートで、リンガーハットの長崎ちゃんぽんでお昼ごはん

それから夫君とは別行動。ふたりとも何も買わず。
電車に乗って帰宅

この日歩いたのは、夫君のスマホによれば15987歩、まぁまぁ歩いたわ。



そんな普通の休日のふたりの晩ごはん
 
・うまいでがんす@みやけ
・えび焼き
・トマト と アスパラガス と きゅうり
・かつおたくあん
・いちご(とちおとめ)


こんなのつまみつつ、

・名古屋式お好み焼き

うまいでがんすはあざみ野のスーパーでお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
うすい練りものには玉ねぎたっぷり、ちょっぴりスパイシーさもあり、パン粉をつけて揚げてあるので香ばしさもあり、おいしーーー
えびは大ぶりでプリプリ、オリーブオイルと塩コショウ、あらびきガーリックで味付け、おいしーーー  写真の倍量食べたっ!
続・トマト。
アスパラガスはマヨで。ジューシーでおいしーーー
きゅうり、塩で。パリパリ
続・かつおたくあん。ボリボリ
続・いちご。かわいくて、さわやかな甘みがあり、おいしーーー
そして名古屋式お好み焼き。
「ひさしぶりじゃない、お好み焼き!? おいしい! おいしい!! おいしい!!!」 byお好み焼き大好き夫君。
名古屋式は1か月半ぶりかな。わが家にしてはおひさしぶりかも。
蒸されたたっぷりの春キャベツが甘くておいしーーー
いつものホットプレートのふたりの晩ごはんでした!




名古屋帰省のため、予約投稿です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチ | トップ | たけのこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事