食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ラーメン@うえむらや

2015-09-15 07:21:10 | おそとでごはん
先週土曜日、いつものようにららぽーと
夫君は前の晩飲み過ぎで、午前様。どころか帰宅は1時20分。
いつもより遅く起きて、いつもより遅い時間に家を出たけど、いつもの場所に車を停めて(←夫君なりのこだわりの場所があるんですよ‥)
それでも10時にららぽーと到着。はやっ

ららぽーとはセールが終わっちゃってて、さみしいわ‥
そのせいか、空いているような気がしました。

夫君が食べたいのはまたまたラーメン。ま、飲み過ぎた次の日にラーメンが食べたいってわかる気がします。
でも、ららぽーと周辺って行きたいラーメン屋さんがあんまりないのよね。

じゃ、久しぶりに行ってみようかってことで、歩きました

私:ラーメン 麺硬め 600  夫君:ラーメン中盛 麺硬め 700 @うえむらや

値上がりしてから、ご無沙汰してました。
前回行ったのはこちら。なんと1年以上前

スープ。ちょっと塩分が高くて、マイルドさにかけるような!? でもこのスープ、やっぱり好きだなぁ
麺の硬め具合もいい感じ
チャーシューはやや大きくやや厚くなったかも。夫君も同意。(前はうすっぺらだったからね
青菜はやや量が増えたかも。夫君は疑問。(前はほんのちょっぴりだったからね
ねぎは相変わらずほんのちょっぴり。

トータルでおいしんだけど、500円だったことを思うとどうしても600円だと満足度が低くなってしまう、そんなラーメンでした。
うんうん、おいしんんだけどね。

それでも相変わらずの繁盛店、お客さんがどんどんどんどん入ってくるのでした。
ちなみにスタッフさんもほとんど変わっていませんでした。



ららぽーとにフライングタイガーができて、見るのがいつも楽しみ
といっても見るだけなんだけど
年賀状を書くのにカラーサインペンが欲しいような。もうちょっと考えようっと

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静おばあちゃんにおまかせ@... | トップ | 鶏だんご鍋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2015-09-15 10:12:57
ご主人優秀!
午前様だったのに、午前10時にはららぽーとへ到着とは素晴らしい行動力ですね!どりさんお幸せだわ
ちなみに、うちの旦那は、午前様でもしっかりゴルフへ出かけていきます。この行動力は褒めていいのか首を傾げてしまいますね。

このラーメンは、横浜家系ですか?
海苔三枚!のラーメンを見ると、横浜家系だと勝手に思ってしまいます。
美味しそう!!

ららぽーとやアウトレットは、今週末からバーゲンでしょう。
今は何もないですよね。

バーゲンまで待とうと思うと、何も買えなくなります
それでも見て歩くだけで楽しいのがお買い物ですよね!

いい休日でしたね
返信する
とんこつの街 (はなこころ)
2015-09-15 11:40:29
福岡県民
やっぱ
月に一~二度は
ラーメン、食べますねえ。

博多んもんは
みな
それぞれごひいきのラーメン屋さんが
あるとよ~~~。

・・はなこころ
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2015-09-15 11:43:03
こんにちわ

わが夫は完全な朝型人間で、朝は強いんです 朝は
この日は昼寝に夜寝、それから本格的にベッドへ行くって感じでした。
私は夜型なので、どうもリズムが合いません
ひよりさんのご主人、午前様でもゴルフに行けるなんてすごい
夫はゴルフの前の日は、ゴルフのためにきちんと帰ってきます。
ゴルフのためなら飲まずに帰ってこれるようです 私のためには‥‥‥

ラーメンは家系です。家系の中でもマイルドなほうです。
老若男女、たくさんのお客さんでにぎわっているお店です!

バーゲン、今週末からあるんですか!? 知らなかった~!
もう秋物がほしいですよね。ひよりさんがこの間買っていたワンピース、秋にぴったり
バーゲン情報チェックしてみます
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2015-09-15 11:47:05
こんにちわ

福岡はやっぱり豚骨ラーメンですか!?
私、一風堂しか知らないんですけど、おいしいですよね
福岡県民は月に1~2回、夫は週に1回ラーメン食べてるかも‥

福岡ってごぼうの入ったやわらかいうどんがありますよね?
ラーメンもいいけど、あのうどん、一度食べてみたいです
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事