食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

さくさく天丼@和食・天ぷらさくさく

2016-06-02 07:44:58 | おそとでごはん
5月29日(日)お散歩デー

日焼け止めクリームを塗り、日傘を差し、ズンズンズンズン1時間半、歩きました。
汗ダラッダラ

到着したのはセンター北。特に何かが目的ってわけではなく、お散歩自体が目的でした。
モザイクモール港北へ入り、涼みながらブラブラ。

上の階に上がると何やら人だかり。見るとバーベキューの受付みたい。
キョロキョロしていると、スタッフさんが話しかけてくれました。
聞くと、
観覧車の前でバーベキューができて、利用料金は1500円。3部制で時間制限あり。予約可。本日11時からの部は満席。
お皿や調味料はもらえる。後片付けはスタッフさんがしてくれる。
とのこと。
えぇえぇ夫君がまるで今度自分もやるような口ぶりでお話してました
手軽で駅近、めんどうなことが少なくていいかもね♪



お昼ごはんは、ネットで調べておいたお店へ。ちょっと早いよねと言いつつ開店5分くらい前に行ったら、もう人が!
3組目に並びました。
といっても、開店時間前なのにお店はオープンし、ほんの1分並んだか並ばないかって感じでした。ラッキー

お水はサーブされるけど、お茶はセルフ。

先に注文した隣の人の天ぷら定食をめっちゃ見ちゃった  すごいよ、ボリュームがすごいよ、茶碗蒸しまでついてるよ


さくさく天丼 1000 @和食・天ぷらさくさく

すごいボリューム  天丼をアップでドンッ

えび2本、穴子1本、玉子の黄身、舞茸、なす、かぼちゃ

そういえば夫君はごはん大盛りにしてもらっていました。

タレはさらっとした甘さ控えめ。量も控えめ。食べやすいタレでした。
そして天ぷら。天丼なのでさくさくはしてませんが、ごま油じゃないからかな、しつこさがなく、これまた食べやすい。
えびは小ぶりだけど2本っていうのがうれしい
穴子、ふわふわで大きいっ
舞茸はジュワッときのこ汁が出て、大きいっ
かぼちゃは埋もれてたんだけど、ホックホクで甘くて、そして分厚いっ
なすはトロッ
玉子は黄身のみ。おもしろい。もちろん半熟トロッ

お味噌汁はわかめと5mm角の豆腐ちょこっととねぎちょこっと。
お新香は夫君のも私がいただきました。

私は穴子の大きさとかぼちゃの分厚さに負け、夫君に助けてもらいました。
ふたりできれいに食べて、おなかいっぱい

卓上には普通の塩、抹茶塩、カレー塩がスタンバイ。
今度はこれらを使えるように、天ぷら定食をいただきたいな



お昼ごはんの後は、TSUTAYAのあるビルを見て、さ、帰りましょ。
帰りは電車かと思ったら、夫君「途中まで歩くよ」
えーーー  もういっぱい歩いたよーーー

川沿いをテクテクテクテク
食べ過ぎて重いおなか、歩き疲れて重い足、暑くて汗ダラッダラ
 そんな時に鴨の親子発見  子鴨は7羽いました。

途中から電車に乗り、あっという間に最寄駅に到着。うん、電車って早い‥
家を出て5時間半、お昼ごはん以外は立っていたので疲れました。

ってことで、家で氷を入れたグラスに氷結をそそぎ、グビグビグビグビッ  お、おいしーーー

歩いて消費したカロリーは、お昼ごはんの天丼、自宅でのチューハイで補ってしまったのでした
チューハイ、ほんとにおいしかった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久保田碧寿 | トップ | 神去なあなあ日常@三浦しをん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2016-06-02 09:10:20
日焼けの季節ですね~!
日傘に日焼け止めは欠かせないのに、私はズボラなので日傘忘れる事ばかり。娘の方がしっかりしています。どりさん、えらい~!

バーベキューやりたい~!
それは安いですね。その料金で片付けしてもらえるなら、たまに気分転換でやりたいですね。
どりさんのレポに期待します。

てんどーん!!

すごい量
ボリューミーで食べた!って気になりますね。
どりさんご夫妻はいつも仲良し、いろいろ行かれて羨ましいです。
返信する
歩きましたねーっ♪ (TACO)
2016-06-02 10:54:47
すごい、すごい!!
この時期で汗だくだくになるまで、歩くってすごい!
以前、ららぽーとの近所にいたこともあるし、
友人もこの辺に多いのでよくわかりますよー。
BBQ?知らなかったー、そういうのが出来るんですねー
ソコまでやってもらえたら、気楽に楽しめていいかもー♪
「さくさく」私も友人から聞いたことあります。
リピありですか~?行ってみたいですーここ。
ひよりさんと同じ事おもってました~♪
どりさん、御夫婦とっても仲良しですね~

返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-06-02 13:45:32
こんにちわ

日傘、正直言えば手がふさがるので面倒なんですけど、
日光が直接肌に当たるのは怖いんですよぉ‥
あと、ヨガに行くときなどに顔を隠せるのが助かります

バーベキュー、楽しいですよね♪
最後の片づけは嫌いなので、ここはいいかも~と、思いました。
ま、夫は口ばかりの人なので、レポはどうぞ期待せずにお待ちください
夫と仲良しかな!? どうかな? そうでもないかも
ひよりさんは娘さんといろんな所へお出かけしてて、うらやましいです
返信する
TACOさん♪ (どり)
2016-06-02 13:54:30
こんにちわ

TACOさん土地勘あるんですね
田園都市線の江田を経由して、川沿いをセンター北に向かって歩きました

BBQ、たまたま見つけたんです!
都会的なBBQなので、手ぶらで行っても大丈夫だし、私のようなめんどくさがりにはぴったりです!

「さくさく」←ん? 有名なのかな?
この具材とボリューム感からするとお得感があります
ただ、いたって普通で(←失礼 )、特別感はないです‥
天ぷらがさくさくなのかどうか気になるので、夫ともう一度行ってみたいと思っています。
お友だち女子とのランチには使わないかなぁ。
夫と仲良しかな? TACOさんちのほうが仲良しに見えますよっ
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事