食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

たっぷり春野菜の餡かけうどんポン@つるとんたん

2017-04-10 07:02:03 | おそとでごはん
4月2日(日)羽田空港までドライブ
夫君、どんだけ羽田空港が好きなんだか‥‥‥

空港はフェイクの桜のディスプレイがいっぱい
 これは国際線ターミナルの本物の桜。
花びらが散っていました。

さら~っと飛行機見て、早々にお昼ごはん
 
私:たっぷり春野菜の餡かけうどんポン 2玉 1000  夫君:きつねのおうどん 3玉 880 @つるとんたん

前回つるとんたんで食べたのは12月中旬。意外や3ヶ月半も前でした。
あら、きつねのおうどん、50円値上がりしてる

私のは春の特選。菜の花、たけのこ、スナップエンドウ、キャベツ、白菜、玉ねぎ、さやえんどう、しいたけ、ミニトマト1個。かな? 野菜たっぷり
スープはもちろん出汁が効いていて、餡かけ効果でアッツアツ
おろししょうがたっぷりで、ますますあったまる  しょうがもたっぷり春野菜に含まれてるのかも。
丸いのはうどんポン。うどんで作られた皮でひき肉が包まれています。5個も入ってボリューム満点
しかも肉汁ドバッ  おいしーーー
が、ボリュームありすぎで、夫君に3個食べてもらいました。
注文するときにスタッフさんに言われたんだよね「うどんポンが入っているので、かなりボリュームがありますが大丈夫ですか?」
「大丈夫です」と即答! 食い意地万歳
ふぅぅ、いつも通りおなかいっぱい
春の間にもう一度食べたいな、このおうどん




週末はあいにくのお天気で、
土曜日は曇り空、霧雨もまじる中、ひとりで近所をぷらぷらして桜を眺めたけど、
日曜日は一日雨で、桜どころじゃなかったわ‥ 残念

明日の雨で桜は散っちゃうらしいから、今日も近所をぷらぷらしてこようかな。
今日は銀行めぐりとGWの帰省の手配があるんだよね。もちろんヨガも
私にしてはちょっと忙しいのです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理@九段下あたり | トップ | へぎそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい。。。 (はなこころ)
2017-04-10 10:19:50
福岡も今日は
花散らしの雨です。

ああ
かなしいですね。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2017-04-10 13:57:19
こんにちわ

近所の桜並木を見に行ったら、
はらはらと花びらが散っていました。

さみしいですね
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事