食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

日替り弁当B@明治屋

2017-11-08 06:54:36 | おうちでごはん
11月2日(木)のひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、


・日替り弁当B 540 @明治屋
 白飯、かぼちゃうま煮、筍と蕗のきんぴら、こんにゃくごぼう、七品目ひじき煮、オクラの胡麻和え、ふじのくにいきいき鶏若鶏の唐揚げ
・ほうれんそう白だし煮
・数の子松前漬け


夫君の晩ごはんがいらないとわかっていたので、お得意のお弁当を買ってきました!
メインは唐揚げ。カニクリームコロッケとか焼売がメインのお弁当もあったけど、やっぱ唐揚げ。おいしっ
見ためにインパクトがあるのはオクラだけど、おいしかったのはかぼちゃ。
薄味でかぼちゃの素朴な甘みがあり、ホクッとしておいしっ
夜は寒いので、汁物の代わりにほうれんそうを白だしでサッと煮ました。
実は前日にほうれんそうを残しちゃってたのね、私。夫君には内緒でね。
続・松前漬け。
ひとりの簡単晩ごはんでした。




ヨガレッスン後、パウダールームで各々髪を乾かしたり、お化粧をしているときのあるふらりの会話。

A「Bさん、スタイルいいから、若いころモデルみたいだったでしょう!」
B「そうなの、私スタイルよくて背も高いからね」
A「若いころって言っちゃったけど」
B「そうなの、モデルになれるんじゃないかって言われてたのよ」
A「やっぱり! スタイルいいもんね」
B「うん、スタイルはいいんだけど顔がねぇ、後ろ姿だけのモデルにならなれたんだけど」

Bさんのスタイルに対する自信、すごいわぁ
確かに背が高くて、手足もスラリ。
そしてBさんからはお金持ちのオーラが漂っています。お金持ちのオーラってわかるよね!?
あぁ、うらやまし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋駅西喫茶ユトリロ@太... | トップ | 焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事