食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

かに飯

2017-09-19 07:13:19 | おうちでごはん
9月14日(木)のふたりの晩ごはん

・かに缶でかに飯
・ほうれんそうとしめじのお吸いもの
・じゃがいものそぼろ煮
・ねぎとろ あさつき添え
・こんにゃく味噌田楽
・かぶときゅうりのお漬物


クックパッドのレシピを参考に、かに缶でかに飯を作りました。
「え? かに飯!? おいしい! やればできるじゃん!!!」 by夫君。
ずいぶんと上からほめられました
おみそ汁はやめて、お吸いものに。味噌田楽があったからお吸いもので正解
ジャガイモのそぼろ煮はレンチンで。
「これもおいしい!」 by夫君。
ねぎとろはあさつきと混ぜて、海苔で巻いて、おいしーーー
こんにゃくはこんにゃくでした。
ごはんにじゃがいもに日本酒、糖質満載だわ‥ ふぅぅおなかいっぱい

「やる気出したの?」 by夫君。
前々日に引き続き、やる気を認められた晩ごはんでした




外出から帰宅して、

どり「あっ! ブレスレットがない! どこかで落とした!」
夫君「最初からしていかなかったんじゃないの?」
どり「していきました!!」
夫君「どこで落としたの?」
どり「どこで落としたかわかってたら、拾ってます!!!」

夫君の発言がいちいち癇に障ったのでした

ちなみに落としたのは、この手作りのブレスレット
2年も前に作ってたんだねぇ。
また何か作ろうかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげいろいろ | トップ | ひとめぼれ@畠中恵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事