食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

軽井沢2016 1日目 その1

2016-10-24 07:31:10 | 軽井沢2016
10月21日(金)1泊2日で夫君と軽井沢に行ってきました

いつも通り早めの6時前に出発
休憩したり、チョロッとパンを食べたりして、渋滞なく9時半ころに軽井沢到着。
車はアウトレットの駐車場に停めました。
さ、寒いーーー
この日は特別寒かったようで、風がピューピュー吹いていました。

  軽井沢駅。

軽井沢駅から旧軽井沢方面を見ると
 軽井沢では紅葉が始まっていました


 アウトレットでは、時間を決めて夫君とは別行動。
10時ころアウトレットも駐車場も空いていたけど、時間がたつにつれ、人が増え駐車場もいっぱいになってきました。
平日なのにすごいわ、軽井沢!

安いからとGODIVAの焼き菓子のセットを買い、
安いからとブラウス2枚買いました。
えぇえぇ「安いから」って言う理由の買い物はダメなパターンよね


早々にアウトレットを後にし、宿泊するホテルの駐車場に車を入れ、旧軽井沢まで散策。
アウトレットではキルティングのベストを着ていたけど、寒すぎるのでガッツリダウンのショートコートを着ました
ダウンでちょうどいいわ

 軽井沢のマンホール。山と葉?

 


旧軽井沢銀座を歩いて、食べ物チェックして、コンビニを探したけどなくて、でも酒屋さんは発見して、
  
ポテトころっけ 156 ×2 +消費税@軽井沢のころっけやさん
ころっけを注文したら「今から揚げるので、5分ほどかかります」 byお店の方。
OKよん、今から向かいの酒屋さんでおビール買ってきますから
ころっけパンもあったけど、おビール>パン
シンプルなポテトころっけとおビールをいただきました。
ころっけアツアツでしっとり甘くておいしーーー
ウェットティッシュをつけてくれるサービスがうれしかったです

さてさておビールを持って移動した先はブランジェ浅野屋
 はやってるわぁ!
ベーコンエピ 280 を購入。
店先でおビールとともにいただきました。
外はカリッ、中しっとりもっちり、ベーコンたっぷりですんごくおいしーーー
おビールとパンで手がふさがっちゃったので、写真省略

 金曜日の旧軽はこんな感じでした。
何かを食べてる人がとっても多かったです。
ソフトクリームは寒すぎたので食べませんでした。
え? おビール? これは寒くてもいただくのです


ホテルまで紅葉を眺めながらお散歩
  
ほんとに美しい紅葉です


続きはまた明日~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカタ | トップ | 軽井沢2016 1日目 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2016-10-24 09:17:55
紅葉の写真、美しく撮れてますね〜〜

軽井沢、本当に寒そうですね。
日に日に寒さが深まって、すぐに雪の便りが聞こえてくるのでしょうね。ダウン持って行ったのは正解でしたね!

金曜日のアウトレットは空いているので、買い物しやすかったでしょう
安かったから!と、ついつい買ってしまうのは私も同じです。笑

浅野屋のパンは美味しいですよね。コロッケ屋さんは気付きませんでした。
腸詰屋に長蛇の列が出来ていた事は覚えています。

お泊まりはどこかな〜?

更新楽しみにしています
返信する
ひよりさん♪ (どり)
2016-10-24 16:05:14
こんにちわ

写真は日が差して逆光でなければ、
デジカメの力でそれなりに写るみたいです
実際に見た紅葉は、もっと色鮮やかで見事でした

アウトレット開店直後はお客さんがいなさ過ぎて恥ずかしかったんですけど、
お昼前にはお客さんも増えて、いろいろ見てきました。
ブラウス2枚買ったうちの1枚は、すでに昨日着てみました。
無駄使いではなかったと思えるように、です

浅野屋もころっけ屋さんも、そうそう腸詰屋も
金曜日にもかかわらず大繁盛でした

よかったらまた明日も寄ってくださいな
返信する

コメントを投稿

軽井沢2016」カテゴリの最新記事