食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

すき煮

2016-02-14 07:41:02 | おうちでごはん
2月10日(水)のふたりの晩ごはん
 
・すき煮 具材は牛肉、白菜、ねぎ、まいたけ、糸こんにゃく、焼き豆腐
・三つ葉と大根のおすまし
・大根とにんじんのすし酢漬け


2月9日肉の日に買った牛肉。その日は夫君が晩ごはんに帰ってこなかったので、
10日に牛肉。ちょうど給料日でした

煮てお皿に盛りつけようと思ったんだけど、アツアツがいいかなと思って、
フライパンのまま卓上コンロへ移動。
甘辛の味付けは食欲がわきます  お酒が進みます
牛肉、やっぱりおいしいな
焼き豆腐、味がしみておいしいな
〆はうどんでおなかいっぱい




この日は夫君のお給料を引出し、引き落とし分をあっちの銀行へ、こっちの銀行へ、あそこの郵便局へただただ移動。手元には‥‥‥
無事移動を完了させ、家で通帳をチェックしました。

え? 残高マイナス30000円???

移動を間違えた?
いやちがう。この通帳からの引き落としは毎月10000円のみのはず‥

あーーー! わかったっ!!!
新しいカードの引き落とし先をここにしたんだ!!!!!

今までのカード引き落とし用の銀行口座と一緒にしていると思い込んでいました
ぼけてるわ


あわてて郵便局へ行き、30000円入金。
貸付利子1円徴収されました
1円で済んでよかったよね!? ←プラス思考~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トムヤムフォー@エースコック | トップ | みぞれ鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-02-14 08:45:00
従業員のお給料とか 支払いをATMでするので
生体認証カードにしてます
主人名義の通帳から登録してある私のカードでします
ATM前で カードを入れようとしたら
主人のカードを持ってきていて
生体認証カードじゃなかったら暗証番号だけで できるけど
又 家に取りに戻りましたとさ
返信する
桜さん♪ (どり)
2016-02-14 13:56:08
こんにちわ

生体認証カードって指をかざして
本人確認するカードですよね!?
ってことは桜さん自身の生体認証カードじゃないと、
どうしようもないと‥
セキュリティが高いのは素晴らしいけど、
そっか暗証番号だけじゃできないんですもんね。
桜さんでもうっかりすることがあるんですねぇ。
ふふふっ親近感
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事