食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

餃子

2014-10-15 07:23:05 | おうちでごはん
3連休初日、まずは台風に備えて食材の買い出し  イトーヨーカドーへ行ってきました

3日分の食材を買うのにエコバッグを忘れた日です

カートをゴロゴロ押しながら(←夫君が)何にするかふたりで考えます。
義父殿もいつもスーパーでカートをゴロゴロ押す係り。それでかいつも夫君がカートをゴロゴロ押す係り。

炊き込みご飯は? グラタンは? などといった私の提案はすべて却下
夫君採用の献立は、餃子・たこ焼き・鍋
また餃子! また鍋!!! 鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋鍋‥‥



約1ヶ月半ぶりの餃子の晩ごはん
  ビシッと並んだ60個の餃子

   焼き餃子
私の箸休めは、きゅうりと青じそのサラダです。餃子とビール、やっぱり合うーーー

  にら玉

  水餃子

よく食べておなかいっぱい  残ったのは7個の餃子です。


今回は、八丁味噌を大さじ2入れてみました。少し香ばしい感じと風味がアップして、味に奥行きが出たような
ただ色が濃いのがちょっと気になるところかな。今度はどうしようか考え中


今日はくもりのせいか、すっきり目が覚めません。さっきからあくびばかり出ます
コーヒーでも飲もうかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉と水菜のパスタ | トップ | 親子丼@伊勢ろく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事