食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

さんまの蒲焼き と 寿司

2017-03-21 06:50:56 | おうちでごはん
3月10日(金)のひとりの晩ごはん

・さんまの蒲焼き@缶詰
・トマトとスナップエンドウとカニカマとチーズ
・きゅうりおかかポン酢


なーんにも献立が思いつかなかったに違いないひとりの晩ごはんです。
10日も前の晩ごはんだから記憶がね
缶詰がメイン  お酒のいいおつまみになります!
カニカマが意外やおいしかった  って素材そのものね

ちなみにお酒はこちら。
 いただきもの。
日本酒気分だったので、封を切ってあったこちらを飲んじゃった



3月11日(土)もひとりの晩ごはん

・お寿司
・枝豆入りつまみ揚げ わさび塩で
・トマトとスナップエンドウ


夫君が休出で晩ごはんがいるかどうかわからなかったのでお寿司。お寿司なら分けて食べられるなぁと思って。
えぇえぇ帰ってきませんでしたのでひとりでペロッといただきました。
つまみ揚げにはわさび塩がついていました。わさびツーンのお塩、なかなかおいしっ




このごろ朝から目のかゆみ、鼻水、頭ボー。
頭ボーは、ま、日ごろからそんなタイプだから気にしないけど、
目のかゆみがひどい
今朝は雨なのになー。寝室に花粉がいるのかなー。

あと肌の乾燥がひどい。今年の冬から今現在まで。
今朝は雨なのになー。そんなお年ごろなのかなー。

ふぅぅ。


週末にお散歩をしていたら、桜のつぼみがふくらんできていました。
もうすぐお花見の季節、楽しみだわ
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロールキャベツ | トップ | 生ハム3種 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。