食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

穴子丼

2014-10-26 07:31:31 | おうちでごはん
昨日は夫君のお付き合いで、打ちっぱなしに行ってきました

私は本持参で、ほんとにお付き合い。 ていうか行きたくなかったんだけどさっ

ゴルフのドライバーでボールを打つ音が、歯に響くような感じがして、怖いんだよねぇ‥
しかもこの小さいボールが、誰が打っても前に飛ぶなんて信じられないんだよねぇ‥
そして20年くらい前に、私も打ちっぱなしは行ってたんだけど、自分のゴルフセンスのなさを思い出しちゃって、嫌なんだよねぇ‥

でもできたら楽しいかなっていう気持ちはちょっぴりあります  ちょっぴりね



金曜日、久しぶりにふたりの晩ごはん

・穴子丼 錦糸卵のせ
・玉ねぎとにんじんのお味噌汁
・豚肉とじゃがいもとピーマンの炒め煮
・小松菜のお浸し


「家でのごはんは久しぶりで、緊張するんじゃないの?」と嫌味を言い添えて   ←夫君、このぐらいのことはへっちゃらです!
お味噌汁にはにんじん、炒め煮にはピーマンと、食材が夫君には嫌味に思えてたりして   ←夫君、ちゃんと食べてました!
とはいっても、にんじんもピーマンも極力夫君には盛り付けないように、心細やかな配慮(←!)をいたしました。

穴子は冷凍保存してあった切り落とし。うえののものです。
玉子はそぼろのほうが合うかもね。でも面倒だから錦糸卵。えぇえぇえぇえぇ錦糸ってほど細くないのはわかってますが。
私はごはんをうっすらと盛り付けました。だってお酒も飲むからね
お味噌汁は野菜の甘みが存分に出てておいしかったです
炒め煮は豚肉はほんの少しで、あっさりめの味付けです。じゃがいもがほくほくおいしかったです


水曜日にお買い物に行った夫君、「何も買ってないよ」と言っていたのに、段ボール箱が届きました。
もちろん「何も買ってないよ」なんて言葉は信用してなかったけど、なんでわざわざ嘘をつくのか意味不明ーーー
ご機嫌取りのためか、私にはヨガ用の大きめのカバンを買ってきてくれていました。頼んでないけど、ありがとう‥‥‥

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタスの黒胡椒和えとチャプチェ | トップ | 鶏だんご鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事も~ (エゾフクロウ)
2014-10-26 13:11:53
そうでしょうが、物にするには相応の努力がいる
ようです。

昔、小生などが練習に励んでいた頃は、「ダンプ一杯
打てば一人前」と言われたりしましたね。

また、何歳でクラブを握ったかで、上達の程度も決まる
とも言われ、概ね、開始年齢の半分くらいのハンディ
にはなるのだそうです。

例えば、40歳で始めると、HDCPは20止まりというわけ
です。
返信する
エゾフクロウさん♪ (どり)
2014-10-26 15:39:12
こんにちわ

エゾフクロウさんはゴルフ  エンジョイされていますよね
努力‥ 若いころに打ちっぱなしに行っていたときは、
努力というよりデートの延長みたいな感じでした。
「ダンプ一杯」はほど遠い状態だったと思います
おまけに彼の教え方が悪いとか思ったりしてて‥‥ ←感じ悪いですね、私。

センス云々言う前に、まず努力ですね
でもねぇ本当にびっくりするくらい、ボールが飛ばなかったんですよ

もし私が今ゴルフを始めたら、相応の努力をしてHDCP22の計算になります。
相当頑張らないと、HDCP22には届きそうにありません
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事