食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

9月の晩ごはん

2013-10-05 09:00:00 | おうちでごはん
録画しておいた「スマスマ生放送ライブ!シングル50曲40分間ノンストップSP」を見ました

あんまり期待しないでいたら、「素敵な夢を~ 見させておくれ~」と始まった途端、テンションアガル

'93の「$10」大好きだった
「しようよ」でキムタクと中居くん、足の動きぴったり合ってる
慎吾くん、なんか疲れた顔してきたよ
キムタクの「ゲッチュー」懐かしぃ
'96「SHAKE」これも大好きだった
つよぽんと慎吾、仲良さそう
中居くん、「セロリ」は休憩?
'05「BANG!BANG!バカンス!」これも大好きだった
最後に「JOY!!」 今年の曲、これも大好き

めちゃくちゃ楽しい40分間でした どの曲もサビを歌うからノリノリ
みんな汗だくだく SMAPやっぱスゴイ



やっと9月の晩ごはんに入ります
 
・鶏だんご鍋 具は鶏だんご、白菜、もやし、しいたけ、くずきり、油揚げ、豆腐
琥珀ヱビス
新潟 蔵@加茂錦酒造

鶏だんご、ふわふわでめちゃくちゃおいしい  いつも夫君がこねあげます。
9月で暑い中の鍋、最初の1杯はビール  それから日本酒をいただきました
最後は玉子ラーメンで〆ておなかいっぱい


鶏だんご鍋の次の日の晩ごはん

・八宝菜風 豚肉、いか、えび、ほたて、白菜、にんじん、しいたけ
・オニオンスライス
・豆腐と油揚げの味噌汁
黒ヱビス

前日の鍋の残りの白菜、しいたけを使って八宝菜。のつもりが八宝菜風になりました
お味噌汁も鍋の残り。油揚げが入ると、お味噌汁は絶対おいしくなりますねぇ


ひとりの晩ごはん

・そうめん 薬味はねぎと青じそ
・なすと玉ねぎとコーンのサラダ
・梅やのローストチキンとトマトとゆでたまごとにんじん
ヱビスビール

まだそうめん‥ でも9月初めだから! (誰に言い訳???
野菜いろいろは、ひとりの晩ごはんの証  にんじんは生でポリポリ。甘いにんじんでした


ふたりの晩ごはん

・冷やしうどん 薬味はねぎと青じそ
・鶏肉としいたけと玉ねぎの炒め物
・豆腐とレタスとコーンのサラダ
・トマト
ヱビスビール

そうめんではなくて冷やしうどん。以前、紀伊国屋の朝市で買ったもの。9月に入って、消費しなきゃと思ってました
もっちりおいしいうどんでした
コーンもトマトも続いてます


今日はここまで。それにしてもSMAPの曲で私の好きなのは、ノリノリの曲ばっかりですな
あれ?ゴローちゃんの感想がない?
一番最初、SMAP6人の中で好きだったのは稲垣吾郎さんでした  今は~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のふたりの晩ごはん その2 | トップ | 夫君の夏休み その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事