はぁ~うわぁ~ゆう?!

寝すぎても疲れるんです。
ホントです。

突然の再会

2007-10-21 23:20:10 | たあいのない話
こんばんは。

今日も今日とてヒッキー三昧。ゆうです。

一歩も外に出ていません






さて。

相変わらず肩が痛いです。

でもまぁ一時のひどい状態からは脱したと思うのですが

それでも痛いです。




困るのはこうやってPCの前に座ると痛み出します。

腕の位置を変えてみたり、ストレッチしてみたりしますが治まりません。

つーか、

どうやったら痛くなってどうやったら治まるのか全く予想がつきません。

唯一わかるのは

寝っころがっている時だけは痛くないということです。

でもまぁそれも手の位置によって痛むことがあるので

うまく配置しなければなりませんが。





と、肩の近況報告はこれくらいです。

身体が疲れやすくなったので、記事も短めにします。

んで、タイトルに話題を移しますが。

突然出会っちゃったんです。

誰にって?





実は娘たちと一緒に暮らしていた頃。

私は娘と一緒に暮らせる賃貸のアパートを探していました。

仕事の関係もあるので、

現在住んでいるところから多少離れた土地にアパートを見つけるつもりでした。

そこでかなりお世話になった仲介業者は3社。

電車を2回も乗り換えて何日も通いました。

でも結局引っ越すことは無くなり、アパートも替えていないのですが。





実は先日、今の家の隣の駅にある行きつけの美容院に行ったときのこと。

美容院はビルの上にあってエレベーターを利用します。

髪も切ってもらい、帰りのエレベーターに乗って一階に着き、

降りるときにエレベーターに乗ってきた人。

どこかで見たことがある。どこかで・・・!





お世話になった賃貸の仲介業者でした。




しかも一番賃貸についてのことを教えてくれた人で

一番親切にしてくれた人でした。

どうやら転勤でこちらに異動してきたとのこと。

またなにかあったらお世話になります、とご挨拶して別れました。





それにしてもいや~ビックリ。

転勤してきてウチの近くになったことはそれほど驚かないけど

そのエレベーターですれ違う確率って結構低いと思う。

いつもそのエレベーターで他の人と乗り合わせるなんてほとんどなかったし。

私は2ヶ月に1回しか美容院に行かないし。





とてもお世話になった人だったので

なんだかちょっぴり嬉しくなった帰り道でした。




それにしても色気の無い再会だ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Roy)
2007-10-22 08:30:13
よくしてもらった仲介業者さんは何人かいるけど、
偶然道端で出会ったらなんとなく気まずくなりそう
顔とか覚えてるのかなぁ??
返信する
Unknown (配達人)
2007-10-22 09:31:28
おっと、そこから発展・・・
ということではなかったのですね
でも何か不思議な縁を感じる再会というのはありますね
ホントはその縁を手繰り寄せればいいんだけど
肩の方は大丈夫ですか?お大事に~

追伸、お気に入りリンクに入れさせてもらいました
どうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (仁香)
2007-10-22 12:52:38
こんちわ。
配達人さんの「縁を手繰り寄せれば…」というフレーズに、ものっそいうなずいてしまいました。これもご縁ですもの。ぜひ
返信する
Unknown ()
2007-10-22 18:47:17
そこで自ら「色気のある出会い」に変えなければ…!
でも美容院のあとで綺麗になった時に会ったんだからいいじゃないですか。
私なんか、汗かいて化粧がべたついてる状態で人に会ったことありますよ。
なぜこんな汚い状態のときに…と悲しくなりました。
返信する
まさか・・・。 (かんちゃん)
2007-10-23 00:40:36
それは運命の人では・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
返信する
記憶力 (Ash)
2007-10-23 22:26:41
肩はじっくり休めて完治させてから動かしましょ~。
焦るとも元も子もなくなってしまう場合が
結構ありますからね(苦笑)。

なるほど、かなり珍しい再会(笑)。
しかし、何よりもちゃんと憶えている
ゆうさんと業者さんに驚きですよ!

…私の記憶力がないだけかもですけどね(汗)。
返信する
Unknown (ゆう)
2007-10-23 22:28:08
Royちん
えっとね・・・多分なんだけど
向こうは私のこと覚えてなかったよ(笑)
適当に話を合わせてくれたんだと思う
返信する
Unknown (ゆう)
2007-10-23 22:29:38
配達人さん
今日の記事にも報告しましたが進展は何もありませんよ(笑)
確かに不思議なご縁というのはあると思いますが
今回のはすごいご縁ではありませんでした。
次回に期待したいと思います

リンクありがとうございました
返信する
Unknown (ゆう)
2007-10-23 22:30:45
仁香さん
えっとー
確かに私もそーゆーフレーズに弱いです(笑)
女だから?

ちなみに今回のご縁については記事にてご報告いたしました
返信する
Unknown (ゆう)
2007-10-23 22:32:17
麻さん
確かに、美容院後でよかったのかな?
でもホントに色気のある再会じゃないですよ(笑)

私も昔、あこがれてた男の子に不意に再会したことがあって
全然おしゃれな格好じゃない時だったので
すごく恥ずかしかった記憶があります。
返信する

コメントを投稿