熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

ヤクルトに負けたのも痛いが、ブランコの死球退場はもっと痛い!

2009-07-31 | ドラゴンズ
中日・吉見、ヤクルト館山の先発で、投手戦らしき試合になったが、
途中でブランコが館山から死球を受けて退場。
何が一番痛いかというと、やっぱりブランコの退場だった。


ヤ3―2中(31日) ヤクルトが逃げ切る(共同通信) - goo ニュース  
(記事引用)
ヤクルトが逃げ切った。一回にデントナの右前打で先制。六回には畠山の左前打で2点を追加した。先発館山は七回に不運な安打が重なり2失点したが、8回を投げてリーグ単独トップの12勝目。中日は館山を攻略できなかった。


中日のブランコが死球で交代=プロ野球(時事通信) - goo ニュース  
(記事引用)
中日のトニ・ブランコ内野手は31日のヤクルト13回戦(神宮)の四回、左ひじに死球を受けてその裏の守備から退いた。

 「様子を見ないと分からない」と話し、患部を冷やす処置の後、病院へ向かった。






【試合終了】 ◇開始18時00分◇神宮

チーム   計  
中  日 0 0 0 0 0 0 2 0 0
ヤクルト 1 0 0 0 0 2 0 0 X

【中日】
●吉見(10勝4敗) 河原 パヤノ
【ヤクルト】
○館山(12勝2敗) S林(23セーブ)





【熟年ドラキチ】
今日の相手先発はドラゴンズが苦手としている館山。
今日もいつも通り、ドラゴンズはなかなか打てない。

そんな館山も、ブランコに死球を当てた後は、かなり精神的にも動揺があったみたいで、ブランコ死球の後には和田ベンちゃんにセンターオーバーの2塁打を打たれる。
今日の試合を勝ち試合にできたとしたら、ここの場面で一気に同点か勝ち越す
しかなかったのではないかなぁ。

といって、次打者の藤井のこのチャンスでの三振を責める気は、
私には更々ない。
そういうチャンスに、きっちりいつも打って欲しいとはファンであれば
思うが、そんなにいつも打てる打者は、そんなにいるものではない。

ただ、一つ思うことは藤井もこういう場面で打てなかった事を、経験として
今後に生かして欲しい。
まだまだ今年初めて、レギュラー並みに使われ始めた選手だし。
今は将来への更なる藤井の成長のための通過点。
この通過点の経験を生かすかどうかで、今後の藤井の選手としての大成も
決まってくるような気がする。

巨人も阪神に負け、ゲーム差は変わらず1.5
落合監督のオールスター戦での発言、松山千春がセリーグ3監督がいるところで

松山千春 「阪神がもっと頑張ってもらわないと !」

落合監督 「阪神は駄目だよ、怪我人が多いから」

この落合監督の発言が、全文を報道されていなく、ただ「阪神は駄目」だけが
各スポーツ紙で報道されたきらいがある。

オールスター戦後、阪神はこれで4連勝。
この連勝の立役者は落合監督だったりして~~~(笑)

まぁ~~~ そんなことより、死球退場したブランコの事が心配だ。
肘に当たったみたいで、退場後に病院に行ったみたいだが、
果たして明日からの試合に出場できるのか?

頼むから、怪我は大したことなく、明日のスコアーボードに
4番ブランコとあることを、ただただ祈るばかり。


☆☆ 追記 ☆☆  8月1日
'09/07/31 ブランコ デッドボールを受けて館山へ突進

YouTubeで昨日のブランコ死球の動画があった。
これを見てると、丁度 ブランコが打ちに行った体勢で、それで球を避け切れていない感じ。
まともに肘に直撃。

今日のスポーツ新聞によると、骨には異常がないということで、ひとまず最悪の
事態は避けられたみたいだが、今日の出場は様子を見てからと
ブランコ本人が言っているみたいだ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

post a comment