熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

オランダに順当勝ち、星野JAPAN

2008-08-16 | 野球

星野ジャパンの対戦相手はオランダ。
いわゆる”格下”相手との対戦で、取りこぼしは絶対に許されなかった一戦。
先発は杉内(ソフトバンク)。 オランダが相手とはいえ、先発杉内は見事な
ピッチングであった。 
そして打線も初回に今までヒットの無かった3,4番の森野(中日)と新井(阪神)が
そろって初安打それもタイムリーということで、上々の滑り出し。
初回4点も先取し、今日は見ている日本人もいつもとは違って、
ちょっとリラックスしてオランダ戦の試合を見れたのでは(苦笑)

明日はこんな感じでは見てられない。 韓国との対戦だ。

初回に点を取った星野ジャパンだが、その後はなかなか追加点が取れず。
しかし杉内のナイスピッチングで試合の流れは終始日本に。
今日の試合で良かった事は、 ヒットの出てなかった森野、新井にヒットが。
おまけとして荒木(中日)にも内野安打で初ヒット。
西岡(ロッテ)の代打で荒木がコールされた時は驚いた。
いつも荒木の貧打に泣かされているドラファンの私としては、
まさか西岡の代打に荒木? どう考えても誰が見ても西岡のほうが
荒木より絶対に打つのにね。 (苦笑)

GG佐藤も初ホームランも出たし、それと川上憲伸(中日)。
ついこの間の日本でのセリーグ選抜との試合では、アウトも一つも取れず
大失点という内容だっただけに、今日の登板で無失点で抑えたという事は
何はともあれ憲伸もこれで自分の足が、北京の地にようやくしっかり着いたという
になろう。  私としてもちょっと一安心。

ダルビッシュ(日ハム)がなんと丸刈りに。 テレビでも見たけど
これには驚いた。  自発的に自分で丸刈りにしたのならいいけど、
誰か(怖い主将とかが)初戦のキューバ戦でのピッチングの反省を
求めたんじゃないんだろうなぁ~~~。
田中マー君も同じく丸刈りにしていたけど、これは何でかな?
よほど北京は蒸し暑いから、髪の毛をうっとおしく感じたのか。

油断は禁物のオランダ戦で無事勝利も収め、ある意味”いい調整”も
出来た星野JAPAN。
明日が一番大事ですよ、韓国戦。
相手の韓国は特に日本には他所の国以上のライバル心を燃やして
戦ってくるし。 それとオリンピックの成績で”徴兵免除”も勝ち取れるという
我々日本人では想像もできない程、モチベーションも韓国は上がっているし。

韓国戦の先発は和田(ソフトバンク)らしいけど、今日の杉内みたいに
和田も頑張って! 自分のチームの監督の王監督がちょっと体調を
崩したみたいだから、余計に頑張って王監督にも安心させてあげないと^^



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ    世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

post a comment