熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

情けない試合だ。小笠原”独り相撲”で試合を壊す。

2008-09-15 | ドラゴンズ
今シーズン阪神に大きく負越して阪神の貯金に大いに貢献してる
我がドラゴンズ。
今日もまただぁ~~~。

ドラゴンズ先発は小笠原。阪神は岩田。
小笠原のリズムの悪いピッチングとコントロールも定まらない投球。
2回と3回に阪神に1点ずつ取られて迎えた3回の裏のドラゴンズの攻撃。
デラロサの2塁打と続く谷繁の死球で無死1,2塁のチャンスに小笠原。
またしても、やってしまったぁ~~~~。
送りバントを小笠原が空振りして2塁ランナーのデラロサが飛び出しアウト!
デラロサの走塁ミスも若干はあるとしても、明らかに小笠原がストライクの球を
空振り。
投げてはコントロールも悪く、テンポも悪い小笠原。
打っては集中力のないプレーで空振り。
その後荒木のタイムリーヒットでなんとか1点は返して1-2.

この後がまたいけない。
先頭バッターに右中間にヒットを打たれ、それをセンター藤井とライト李が
譲り合って後逸で3塁まで打者を進めてしまう。
赤星にタイムリーと今岡になんと2ランホームランを打たれる。
ここで1-5.
その後両チーム2点ずつ入れるが、もはや今日の試合はここまで。

阪神と中日はもはやお互い争うようなチームとは言えないなぁ。
中日はエラーやミスを簡単にしてしまうチームに成り下がった感。
選手は9つのポジションについているが、チームとしての一体化した
プレーが2-3年前に比べたら格段に落ちている。
阪神の岡田監督は腹の底では、
「ドラゴンズ組み易し」ときっと思っているに違いない。

走塁、バント、ランダウンプレー、送球の中継といずれのプレーも
粗い。 ドラゴンズ首脳陣はその辺のところをどう考えているのだろうか?

昨日横浜球場の横浜戦に先発した新人山内壮馬は、今日の新聞によると
昨日の試合途中に降板して即、2軍行きを告げられ試合半ばで横浜球場から
新幹線で名古屋に強制送還されたらしい。
村田を四球で歩かせというベンチの指示にも関わらず、
2本もホームランを打たれたからということらしい。
まぁ~ この処置は納得。 若い新人山内壮馬もこれを契機にコントロールを
一生懸命磨く練習にも、悔しさもバネになって取り組むだろう。

この山内壮馬に見せた厳しさを、今スタメンに出ている選手にも
ひとつひとつのプレーを見て同じように処置して欲しい。
長いシーズンに最初から最後まで今日のような”締まらないプレー”を
見せ付けられるファンはたまったものではありません。 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ    世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃる通り!!! (ドラ&アルディー)
2008-09-15 22:46:28
我がドラゴンズは、落合監督が就任して2~3年が一番守りが固かった。

相手チームの三塁コーチャーが中日の外野手の肩を恐れてホームへ回さずに、ほとんど三塁でランナーを止めてたじゃないか。

李も2割3分では来年、必要な選手とはいえない。来年、3割を打つとは思えない。


今年は、楽観している。
クライマックスシリーズを勝ち抜いて、日本一になれると信じている。
先日は名無し投稿失礼しました。 (たまプラのドラ)
2008-09-16 00:39:42
親子二代でDキチです。八歳の彼のコメントは痛烈で、いつもいってます、若手を使え!と。ホントにそうで親も痛感してます。
でも今日は藤井を二番に起用、まあまあいいんじゃないですか。でも根気よく使ってあげて欲しいですね。
今日の試合のターゲットは43番ですよね。今岡への追い込んであのボールはないですよ、かなり低レベルすぎっ、そんな球威あるのか・・真ん中高め。続いて野口にも諦めた感のあるような一球。その、一球なければ1点差だったのに。
試合全体通しても動きがないというかスピード感がないというか、アグレッシブさが皆無なのが非常に情けないです。近年見たことがないレベルですね。
これでカープが同率に。危機感ある試合を見せてくれるのでしょうか?
今日は心底、ガックリした試合内容でした。
スミマセン、愚痴ばっかりで。
今日だけの悲しみの終わることを願いつつまた明日。
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2008-09-16 15:40:51
ドラ&アルディー さん

こんなドラゴンズの状態でも、
クライマックスを勝ち抜いて、日本一と
固く思っているファンがいっぱい居る事を
ドラゴンズ首脳はじめ選手はちゃんと知って
欲しいですよね。


たまプラのドラ さん

いえいえ(名無し投稿の件)、
息子さんと一緒に観戦に行かれ、
帰りも夜が遅かったのに、コメント有難うございました。
息子さん、8歳にして”若手を使え”との事。
末恐ろしいドラファンですね^^

我々ファンだけでなく、当の落合監督もコメントで昨日の試合は呆れていたみたいですね。

悪いところは”膿”を出しながら、
広島にはキッチリと格の違いを見せてくれる
事を期待しています。
う~ん (あや)
2008-09-16 19:07:21
そうだよね~
岡田監督さんやら 選手のみなさんやらの
上から目線・・・そうなっちゃあ 余計に自信もプラスして 勝ちにくくなっちゃうじゃないかぁ~
オトコは軽く見られちゃあ あかんやろ~
我が中日ドラゴンズは (ドラ&アルディー)
2008-09-16 21:45:37
クライマックスシリーズを戦い抜いて、セ・リーグ代表として西武ライオンズとの日本シリーズを戦い抜き日本一になるのだ!!!!! 
疑う余地はない。

なぜか今年は、確信がある。


今日も勝った。明日もきっと勝つだろう。

クライマックスシリーズと日本シリーズには、川上や中田や朝倉が戻ってくるだろう。

負けるわけがないではないか。


“嫌だ。嫌だ。嫌だ.....。”

あのヒーローインタビューのときの寂しそうな立浪の目。


“今年は、なぜだか自信いや確信があるのである!!!”
thanks 謝謝 (オレ竜)
2008-09-17 21:02:57
あや さん

さすが勝負事にも強そうで姐御肌の あやさん
(笑)
よく勝負のあやが解っている~^^

ちょっと 関西弁でドラの選手に気合を
いれたってちょっ。(笑)


ドラ&アルディー さん

貴殿を見習って、私もドラの日本一を
無理やりでも自分に言い聞かせます(苦笑)

post a comment