On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

山場を越えました

2017年04月03日 09時08分02秒 | 引越し
昨日、引越しが終わりまして、新居に移りました。

2日前からはラストスパート。
パパはお仕事なので一人でせっせと頑張りました。

荷造りはほぼ一人で終わらせて、かなりの達成感~(^^♪

子供のおもちゃの断捨離は子どもたちと一緒に頑張りました!


引越しは、パパが軽トラをレンタルして自力の引越し!!
兄が応援に駆けつけてくれて、仕事場の軽ワゴンを出してくれました。

2台で3往復。
けっこうな荷物の量です(笑)

パパと兄がテキパキと頑張ってくれて、
長男もたくさんお手伝いをしてくれて
15時半くらいにはすべて運び終わりました。

車も出してくれてとても助かったので兄に少しお礼を渡そうと思ったら、
「いらない」と!
なんという男前!!(笑)
今度、何かあったときは全力でお手伝いすることを誓います(笑)

だいたいの引っ越しは終わり、
あとは冷蔵庫や洗濯機、ダイニングセットなどの大物が明日届いて完了です。


引越しを経験して分かったことは、
荷造りにはメチャクチャ時間がかかるけど、荷解きは一瞬であるということ!
一番大変なのって、やっぱり荷造りなんだな~。

あと、荷造りすると嵩が大幅に増える!
荷造り中、段ボールで家じゅうが占拠されこんなに荷物が多くて大丈夫か不安になり、
新居に運びこんだ時もこんなに段ボールに埋め尽くされて生活できるのだろうかと不安になりましたが、
段ボールを開封して収納していくと荷物が収まっていき、安心しました(笑)

昨日は男性陣に頑張ってもらったので、
あとは私が頑張って整えていきたいと思います♪


パソコンの設置&設定(2台分)は生活必需品の次に優先で(笑)
レンタルのモバイルWifiも快適に使えています。

引越しにはモバイルWifiって知ることができてホントに良かった~♪

みなさまも、引越しの際にはぜひ利用したらいいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿