のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

シクラメン祭りと美人の湯。

2014-11-22 19:49:52 | 日記
11月22日(土曜日) 晴れ

今日の松江の最高気温19.3℃。  最低気温7.1℃。
今日は11月22日。イイ夫婦の日だ。我々夫婦にピッタリ。
昨年の同日のブログに、同じ様な事を書いている。昨年は、夫婦円満の秘訣を家内が瞬時に「我慢」と言ったが、今年は私が言いたい。ここだけの話なのだが、最近、これ、言ってよいか?一瞬考えてから言う様になった。
午後から順ちゃんを誘い三人で、斐川町のシクラメン祭りに行った。
会場の様子は昨年のブログに書いていると同じ様子だ。沢山の植木鉢を見ていると、どれがお気に入りなのか分からなくなってしまう。最初、右に写っているシクラメンを800円で購入。会場でタコ焼きを食べている最中、左側の1500円の鉢が欲しくなり、結局2鉢購入した。
一方順ちゃんは、高級なシクラメンを現地に出張している、ゆうパックで郵送し、持ち帰り用として、花弁がちぢれた、珍しい花を購入していた。

還暦を過ぎても心は童心。 
100円で3本のダーツをした。私が投げる所を見ようと、移動している人達が足を止め見ていた。1回目オール外れでサルビアの種を貰った。これに満足せずに2回目に挑戦。二回目はパンジーの苗を貰った。上に写っている、シクラメンの間の小さいポット苗。


シクラメン会場で、シクラメンや農産物、諸々の買い物を済ませた後、いりすの丘の美人の湯に入り帰宅途中、朝日が丘の古墳公園から、宍道湖に沈む夕日を眺めて17時過ぎ帰宅した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食の安全。 | トップ | 佐太神社(お忌さん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事