ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

”今頃気が付いた?”って言わないでね

2013年04月24日 | Weblog

04/23(火) 元塩公園コートで utumi tennisu club の練習

風の無い、良いお天気、絶好のテニス日和です。


08:20 元塩公園コートに到着。

こんな時間ですから、当然一番乗り。


一人でストローク練習、サーブ練習を繰り返す。

 ”キラ~~ン!!” 閃いちゃいましたね。

と言うより、

 ”今迄の、自分のやって居た事の間違いに気が付いた”

                  と言った方が合って居るかな。


一人練習は、
 自分の事に集中して練習出来るから、自分に気が付きますね。


09:30 メンバーさんが集まって、今日は7名。


12:30迄、良いコンディションの中、しっかり練習出来ました。





本日のドンキーの独り言

”この閃きは、大きな財産。役に立つぞ!!”


 サーブをする時の、ラケットの構え方。

  何でもない事の様に思っていたんだけど、
              ポイントは抑えておくもんですね。

 これを意識しただけで、

  ラケットは振り易くなる、
    
   当然、スイングに無理が無くなり、
    入る確率は高くなるし、
     それどころか、入れるポイントのコントロールもやり易くなる。

   今迄苦労して居た、
            センターコーナーへのサーブも上手く入りそうだ。






ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿