どんぐりうさぎのタンポポ野原

自作の陶芸作品を見てほしくて始めたブログですが、いつのまにか
野鳥と小さな翅の友達とお花のブログになりました★

雉ものがたり~日曜日、休耕田で~

2017-04-18 07:46:56 | 野鳥

夕方の休耕田で、堂々と


キジさんが、土を掘りおこして


いたのですが、「ハッ!」


(虫の知らせ…?)

この時、中空をオオタカとカラスが飛んでゆきました。
オオタカが、カラスに追い払われていたのかもしれません。


田んぼの隅に来て、しばらく固まるキジさん。


更にちょっとばかり移動したものの、このまま暫く動きませんでした。
カラスさんのおかげで、命びろいしたかも…しれません。

キジさんのあまりの無防備っぷりにビックリしました。
目立ち過ぎですよね~。
そんなところにいてオオタカに襲われたらどうするの!と
心配しながら見ていた時の出来事です。

コンデジゆえ、飛んでいるオオタカは撮っていません。
ハトを食べるオオタカは4月4日の記事に載せています。

(撮影4月16日)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジさん (むぎ)
2017-04-18 22:13:56
キジさん、大胆でしたね~
オオタカに襲われなくて良かったです。

今日は僕もキジさんでした~
返信する
むぎさん、ありがとうございます。 (どんぐりうさぎ)
2017-04-18 22:56:23
ほのぼのしちゃいますが、少しは警戒心を持ちなさい
…って感じですよね(笑)
堂々と道路を横切ってゆきますよね!

むぎさんでしたら、オオタカもゲットしていたのでしょうね ♪
惜しかったです。綺麗だったなぁ…☆


返信する

コメントを投稿