社会福祉法人あしたの会どんぐり村福祉工場は弁当美味しいよ

いろんな出来事を写真付きで送ります。

夏休み期間の実習生

2018-07-31 15:25:18 | 今日の出来事
 皆さんこんにちわ!今日もどんぐり村福祉工場のブログにお付き合い下さい。
今日はですね!夏休み期間のスペシャルゲストです!桜高校の方が実習に2週間来てくださいました~88888888
さて「若いっていいな」と会社の人全員思うけど、それを味わう期間となるでしょう~




広島は可哀そうそんな時~

2018-07-30 15:35:49 | 今日の出来事
 こんにちは!今日もどんぐり村福祉工場のブログにお付き合い下さい。
台風が広島に上陸して長いこと居座って雨が思いっきり多く降って可哀そうだなと思いました、
高校野球広島に勝たせてあげたいです

さてさて今日の弁当は、これだ!
                                                                                                                                                                                                                                                                                

隅田川花火大会は中止決定!

2018-07-27 13:53:10 | 今日の出来事
 皆さんこんにちは!今日もどんぐり村福祉工場のブログにお付き合い下さい。

今日は、皆さんに悲しいお知らせがあります。分かってたんでしたが、なんと!隅田川花火大会は中止決定!
しました。理由は、やっぱり台風が来るからだと思いました。
 自分、台風も雨も雷もあまり好きじゃないので、困ったものだ。今の雷は、もう耳がつぶれるほどのでかくて、大きくて稲光が激しすぎて目と耳がおかしくなるほどの異常な天気であるから家の中なのにサングラスと耳栓は必需品であるから大変である。
 

 さてさて、今日の弁当はこれだw イカリング美味しかった!


隅田川花火大会は、もしかして・・

2018-07-26 13:14:08 | 今日の出来事
 皆さんこんにちは!今日もどんぐり村福祉工場のブログにお付き合い下さい。
毎日暑いですね。頭がとろけそうでクラクラしてます。
 こんな時、いつも嫌な考えがよぎったりしてしまいますね。

 さてさて、隅田川花火大会がありますね。1年前からホテル予約してきた人は、非常に厳しい日になると、個人的に思いました。台風が近づいていますね。雨と風がめちゃ降ると、予想されて、東京直撃らしいんだが、可哀そう。
 思わず、どっかに逃げたい気分になるのは、気のせいだろうか、いつ、とこで降るのかも分からない雷が怖いw
けど怖いけど夏、雷が起こったあとは、そこだけ10℃以上さがるらしいので過ぎ去った後は気持ちが良いものがある。

 果たして今年は、隅田川花火大会は、開催されるんだろうか~

 さてさて、今日の弁当はこれだ!

 

猛暑は、ようやく

2018-07-25 09:19:40 | 今日の出来事
 皆さんこんにちは!今日もどんぐり村福祉工場のブログにお付き合い下さい。
暑さは、ようやく落ち着きを取り戻しつつ、最高気温34度くらいになって(それでも暑いんだが)過ごしやすくなったことは、確かなんですが雨が豪雨がいつ、どこで鳴るのか分からないのが、怖いところで毎日「ヒーヒー」言ってます。
 熱中症のほとんどが高齢者でクーラーが嫌いな人がほとんどでした。
 過去一週間で熱中症で運ばれた人は、2万5000人と言われています。可哀そうだなと思いました。





近くの憩いの場が完成しました^-^

2018-07-24 15:29:56 | 今日の出来事
7月の弁当は、全部でこんなメニューでした。




 皆さんこんにちは!どんぐり村のブログにお付き合い下さい。
今日は、どんぐり村の近くに大きな大きな憩いの場が完成しました。「パレトピア大野」という道の駅です。

 いつか遊びに行きたいな

 さてさて 8月6日からのメニューです

暑すぎて怖いものベスト5

2018-07-23 15:26:37 | 今日の出来事
  さてさて 今日のメニューです!



こんにちは!今日もどんぐり村のブログにお付き合い下さい下さいw

今日は、暑すぎて怖いものベスト5を発表しちゃいますねw

 自分の考えですが、

5位 電化製品の故障

4位 眠気

3位 下痢

2位 ゲリラ雷雨

1位 お化け屋敷と観覧車に入ると熱中症

と思います!まず、

電化製品の故障は、クーラーが効きにくくなるw

暑いから体力が自然に使い過ぎて気が付けば寝てしまう高齢者が多い

暑いからアイスとか、かき氷とか食べ過ぎてクーラー付け過ぎて、腹を壊す!

暑いと当然激しい雨が降り続く恐れがあります。

そして、暑いときに遊園地行くともう楽しめてない状態になるw

ということです。






暑い日にはアイス?それとも あっつあつの激辛ラーメン?

2018-07-19 15:32:03 | 今日の出来事
 どもーこんちわ~今日もどんぐり村福祉工場のブログにお付き合い下さい。
暑い日が1週間以上続くと、かき氷とエアコンが売れ行きがすごいんだがw
 そんな時、ついつい冷房つけっぱなしのアイス食い過ぎてしまって太ってしまうw
アイス食って腹が痛い毎日でございます。

 広島県ではまだ泥だらけの家で何も作業がはかどらない毎日が続いてます。


さて今日の弁当はこれですw





過去最大最長の39℃

2018-07-18 15:30:18 | 今日の出来事
 皆さんこんにちは! 今日もどんぐり村福祉工場のブログにお付き合い下さい。
連日35℃を超える日々が続いてますね。あんまり連日続いてるせいか、かき氷・クーラーが大繁盛してるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?頭がおかしい人も現れるしww笑い事じゃない!
 近くの橋の温度計を見たらおかしな数字が見えてしまってw 44℃と書いてあったw

 さてさて、そんな時は、大きなスーパーマーケットに行き涼みながら適度な運動が理想なんですが、世の中厳しくて、そんな事じゃあ、お金が入りません。投げ出したくなる時もあるさね。脳みそがとろけそうになってくる!

 そんな時近くの市民プールとかファミリープールとか行って目の保養に行って来ても良いかも知れませんwwただしw日焼けしてあとで肌が痛いけどwww

 さーて今日の弁当はこれだ!


 

大雨の後の危険性を勉強する 【今日の弁当は】

2018-07-10 09:32:22 | 今日の出来事
 皆さんこんにちは!今日もどんぐり村福祉工場のブログにお付き合い下さい。
さて、昨日雨のニュースを見てて一つ思ったのが、いつも見上げる家の屋根がなんと!
腰の高さまで来てたという異様な光景が映っていたのを見て非常にびっくりしました。
ということは、家の2階まで泥水が迫って来たということです。
 溺れて亡くなった方もいます。悲しい悲鳴も聞こえて来ました。自然をなめたらいけないなと改めて思いました。






大雨が過ぎ

2018-07-09 13:55:49 | 今日の出来事
 皆さんこんにちは!今日もどんぐり村福祉工場のブログにお付き合い下さい。
一週間以上もすごい雨が降り続いていた天気もようやく晴れ間がのぞき、土砂災害のあるところは
、復旧作業がいつ終わるのかも分からない状態で、ニュースを見るたびに可哀そうだなと思っています。
 幸いなことにどんぐり村福祉工場の周りでは、川の上流から流れて来た水があふれてこなかったので、
正直「助かった」と思いました。
 やっぱり水害とか天災とかは、「他人事だと思ってまさか私は関係ない」
という考えはやめたほうが良いなと思いました。

さてさて、毎日ビックリドッキリのどんぐり村福祉工場ですが、
今日も天気の暑さとかビックリドッキリに負けずにしっかりと自分の仕事を
頑張っていきたいと思います。それからyoutuberもコツコツwwww


V(v、v)


さて お待たせしました・今週のメニューと今日のメニューです。!