どんぐりの奮闘記

元気印のどんぐり2003年5月乳癌~リンパ浮腫と出会い『にらめっこ』が始まった がっ!『にらめっこ第2弾』が始まった!

やったぁ~終わりました!

2010年04月25日 15時20分08秒 | 乳がん
4月24日 最後の抗がん剤が終わりました。
とはいえまだまだ続く副作用に手放しで喜べない自分がいます。
FEC(3回)からタキソール(12回)まで約半年かかりました。

副作用 
脱毛、色素沈着、痺れ、アレルギー、痒み、便秘、浮腫の悪化等々とにぎやかです。

まずは脱毛。FECの時には、頭のてっぺんが集中してハゲて下の部分は少し残っていたのですが、
そうそう親父のてっぺんハゲ(ごめんなさい)に近かったです。
がんばって残っていた貴重な毛髪が見事にさようなら~と言わんばかりに抜けていきましたね。
でもね、ゆで卵のようにツルッとではなく数えられるくらいのがんばり屋さんは残っていてくれてますよ。
今の楽しみと心配は髪の毛は無事に生えてくれるのか、毛量もちゃんとなんかな!ってことかな。
髪の毛のない頭も最近は慣れっこで、時々お地蔵様に見えないか…なんて父ちゃんに見せたりしています。
ただし、化粧を落とす前で眉が書いてあるときじゃなきゃダメ、眉が無いと喧嘩売ってるようにしか
見えないからね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ひろどん)
2010-05-15 11:27:03
ブログ再開されていたんですね。

お体大丈夫ですか?
全然知らなかったです。ごめんなさい。
おっちゃんも、お元気?
返信する