そんな訳で、先日ライポジが~っとか諸々の調整が~っとか書きましたので、とりあえずはその詳細を。
まずはいきなり話は変わって、一番最初の話。
納車の話ですね。
っていっても、納車で特に書くようなこともなく・・・・・
あえてあげるとするならば、とりあえず足が欲しかったので特に値段交渉もせず即決。
正直、キャンディライムグリーンとか言うラメラメしたカラーは好きくなかったので、ちゃんとしたライムグリーンだったのでよかったw
中古と新車で3~5万しか違わないってことだったので新車で買っちゃいましたよ・・・・・遠い目
っで、せっかくバイクも新しくなったんだしってことで買い物に付き合ってもらい
ナップス幸浦へ。
適当にウインドゥショッピングした後、何も買わずにラフロへ。
ラフロにてジャケットとブーツを新調。
付き合ってくれた友達には感謝。
帰りに3人でラーメン食べたんだけれど、店の名前は忘れたなw
っで、とりあえずはドノーマルはこんな感じ。
とりあえず慣らしが終わった時点での感想・・・・・
①ハンドル高いw
①´アップハン過ぎて、バンクがどの程度できるかわからんw
②ハンクラッチがない!?
③バックミラーの意味がない・・・・・
こんな感じだっただろうか。
①について
そら、今まで乗ってたのがスーパースポーツの10rなんだから、どんなバイク乗ってもハンドルは高い罠w
②について
今までのようにゆっくりクラッチをつないでいくと、そのままエンストする。
アクセル開けながらクラッチつないでいくと、いきなり勢いよく発進する。
今まで乗ってきたバイクが低速トルクがあった分、この子はまさに全か無かって感じだった。
③について
いや、マジデ見えねぇんすわw
ってことで、ハンドル交換を決意。
タイミングのいいことに、ハリケーンからいい感じのハンドルが発売予定だったので、
これ↑(クリックで詳細ページへ)に即決。
ついでにセットになってるバックステップも導入。
っで、交換は自分でやるのは怖いのでナップス横浜へ。
ハンドル外して~
付けて~
そこからさらにグリップ&ウェイト交換。
バックステップ付けるために、加工してぇ~
バックステップ付けて~
完成!
っで、導入後がこちら。
これでハンドルはノーマル比ポジション70mmダウン70mm 前方へ。
ステップはノーマル比95mmバック14mmアップ。
うん。
かなりいい感じのポジションになりましたよ♪
ちなみに、加工したあとこんな感じ。
うん。
全然加工したってわからないね。
GJナップス横浜♪
っで、ここからレバー関係とペダル関係の位置調節。
もともとついてた工具はクソノ役にも立たなかったので、近所のホムセンにてイロイロ工具一式をそろえて
近所の駐車場で微調整&微調整・・・・・
なんとか形になったので、先日の伊豆ツーリングですよ♪
ん~、本当ならクラッチレバーとか変えたいし、マフラーも変えたいんだけれど
その辺は追々やっていこうかな。
んだば、今回はこの辺で。
またこんど~
2017/02/21@チョコットカスタム