ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

気付いたぁ?(^^;)

2024年03月25日 23時55分48秒 | 日記

令和6年3月25日(月曜日)

 

今朝は気温+1℃程の朝

やっと冷凍庫から冷蔵庫くらいになったね

 

夜中もそれ程冷え込まなかったけれど

庭の雪が所々つるつるの朝

 

足元、要注意の朝

 

木の根元にボールが落っこちて拾えない💦

木の根元、要注意の朝デス

 

そんなこんなしていたら

おじちゃんが迎えに来てくれました

ふきの助は

リード咥えての挨拶が出来なかったね

 

 

朝散歩

また少し雪が減っている

 

昨日と同じ遊歩道東コース

路肩も堅い雪

 

 

平日の朝はか~るく

 

どん兄ちゃんが

民家の方に行かないかハラハラ

 

川向に誰かいる!

川を挟んだ遊歩道で

柴犬さんがお散歩していました

 

まさか川を渡って行くことはないと思うけど

いや、どんだったら

歩道からぐるっと回って駆けだすことも考えられなくはない

 

お縄です

 

ふきの助は気付いていないのかな

 

いや、どんが気にしているから

気が付いたか

 

取りあえず

うまうまで誤魔化して・・・

 

 

そんな、いつもの朝散歩

そう言えば、昨日の終わりに

ふきの助が「なんか変って」言っていたけど

何だかわかったかな?

 

 

昨日の夕散歩

 

おじちゃんと合流

昨日の朝は堅雪で

川沿いでいっぱい遊んだけれど

 

雪がぬかるんできているかも~ってことで

前日に続き丘の上のコースまで

そろそろ気付いても・・・

 

 

やっぱり白鳥は見かけないね

田んぼがもう少し見え始めたら来るのかな

 

 

 

帰りは遊歩道西コースを

フリーになって

 

ふきの助はまた枝を物色( `ー´)ノ

 

こっちの方がまだ雪は多いけど

思ったよりも歩きやすい

 

ふとここに来て

お母さんが気が付いた

僕の来ている服に

ふきの助のイニシャル「F」の文字

 

今頃 気付いたの?

Kちゃんが着せ間違えたんだよ

 

うわ~全然気づかなかった

もうすでに30分以上も歩いているのに

 

この服は伸縮性あるから

着せる時にきつさもなく

全然気づかなかった

胴回りも余裕はあるけど

ちょっと丈が短いかな

 

そう言えば ふきの助は

少しだけダブダブかもね

 

 

帰りに東側コースをお散歩して来たむぎちゃんと合流

 

ちなみにむぎちゃんパパさんは

服のこと すぐに気付いたよ

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっこにこ笑顔に | トップ | あと50mくらいだったのに(。-... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事