ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

条件付きで視察に行ってきましたヽ(^。^)ノ

2024年03月27日 23時57分38秒 | 日記

令和6年3月27日(水曜日)

 

今朝は・・・

気温は昨日と同じ

-6℃くらい

 

朝日が眩しく吐く息は白い

もうほとんど堅雪

足元気をつけないと・・・

 

まだまだ庭一面の雪に見えるけど

 

庭にあるヒトツバタゴの木の下は

土が出始めてきた

 

 

さあて

 

お散歩に行きますか

 

 

静かな朝

もう近隣の小中学校も

春休みに入っているからか

 

それでも、ふきの助のこの表情は

遠くに第一街人発見したようで

 

ちょっとありえない距離だけど

ふきの助はリードを咥えて

 

わき目もふらず一直線

 

目指すところは

もちろんおじちゃん

 

僕には絶対できない真似

どっかに寄り道しちゃうもんね

(^^;)

 

今朝も西側の遊歩道

おじちゃんとふきの助は

もうすでに雪野原の方に向かって

 

 

もちろん僕も異論はない

今日も良い感じの堅雪

 

あ~あ (´ー`)

 

後方、チェック |д゚)

もうちょっと奥に行こうね~

 

この辺なら大丈夫かな

あれ?どんちゃん今朝は昨日よりも元気ない?

 

リードを外しても

なんだか若干大人しい

 

雪野原もとぼとぼと

昨日は駆け回っていた雪原も

 

少し歩いて戻って来ました

 

それにしても良い天気

こんな日は仕事 休んで

ゆっくりしたいね

 

 

遊歩道側に移動して

川岸チェック

 

川岸も良い感じの堅雪デス

 

ちょっとなら良いよ~

って言った瞬間

あれ? ( ̄▽ ̄)

 

あっという間に駆け下り

 

川の近くまで

 

ぐるぐるテンション上がって

 

駆けあがって来ました

なんだ元気じゃない

 

元気が一番(^_^)

 

ただ、この笑顔に誤魔化されてはいけない

 

帰りは早めにお縄に

 

おじちゃん先頭

帰りも遊歩道をそれているけど・・・

 

せっかくなら

やっぱりこっちまで・・・

 

う~ん

ちょっとだけならいいよ

もちろんリード付けてだけどね

 

 

ここ ここ

 

もしも~し

 

誰かいますか~?

 

ずっと気になっていたんですけど~

 

兄ちゃんって・・・

 

誰もいないようだね

今日はこのくらいにして帰るよ

 

 

ご満足いただけたでしょうか?

ただ・・・

この行動が吉と出るか凶と出るか・・・

 

お母さんには

「甘いな」と言われちゃったね(^^;)

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと50mくらいだったのに(。-... | トップ | 今日はこっちで »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事