ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

Mac Air 13用 スキンシール

2011-06-16 20:01:34 | 試す
昨日。

注文していた K:COLLECTION さんのスキンシールが届きました。


さっそくMacBook Air 13インチに貼り貼りしましたんで
写真をアップしておきます。


透明の袋に入っていたのは・・・


背面にはる全面シールが1枚







キーボードの面に貼る分が1枚




の、計2枚です。



早速、黄色の矢印の方向から貼っていくことにします。




とはいえ。

いきなりシールの裏面の紙を
全部ひっぺがして貼り込む勇気はなかったので・・・



シールの上から15ミリほどのところだけはがして
(裏の紙も分厚いのでしっかり折り込んで...)




少ーしずつ行くことにしましょう。



このシール、少してろんとしてるので
左右・中央のアタリをつけるのが結構大変でした。

でも、何度も貼り直しが効くこともあって
気が済むまで(笑)10回くらい貼ったりはがしたり・・・


アタリがつけば


後は少しずつ布で空気を押し出しながら・・・





アッという間に貼り込み完了~♪





貼り初めの感じですが・・・


本体ギリでスタートして





貼り終わりはこんな感じ♪




お店にアップされていた商品画像より
はるかに鮮やかなスキンシールに、気分も上がります(笑)。


が。


Air を起動させると
ぼわっと浮かび上がるリンゴのマークを目にして





「やっぱり行ってしまおうっ!」とカッターで切り切り!





これで完全にアップル仕様?(笑)





引き続き、キーボード側も同じ方法で貼り込み




キーボード部分が抜けてるだけに
幅の狭い部分を貼るのに少してこずりました。
(でも、思ってたほどじゃありませんでしたが...)


アッという間に貼り込んで・・・





ようやく完成~~!





きゃー! けばいワー!(爆)

でもメチャクチャ可愛いぃぃーーー!



あまり外に持ち出す機会はなさそうなので、完全に自己満足なんですけど
やっぱりスキンシールにしといて良かった~♪


ところで。

実はもう1枚、シールがついていたんです。



↓ こんなんなんですけどね




ん~? あれ~? 何かのサービス?

なんて、よーく見ると・・・


かすかに線が入ってます。





ん? これってもしかして・・・



↓ コレのこと?(爆)




※電源アダプタです。



表と裏面のみで、側面のフォロー(笑)がないので
一瞬「ちょっとビミョー?」と思ったんですが



実際に貼ってみると、シールの質感も手伝ってなかなか良い感じ♪





良い買い物ができました。







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

↑ 励みにしてます。ぽちっとお願いします♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばたばたダ~。 | トップ | なぜか忙し。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamada)
2012-06-28 12:55:36
りんご型の切り抜きうまいですね。
本体に貼ったまま切り抜いたんですか??
返信する
yamadaさんへ (ネエサン)
2012-07-02 12:34:43
コメントありがとうございます。

お褒めいただいてありがとうございます!
思いっきりズボラな性格なもので、貼ったままそのまま...
普通のカッターで簡単に切れますよ♪

もともとこのシール自体がビニールのような
かなりしっかりした素材で出来ていますので
多少曲がっても・・・なんとか誤摩化せます♪

yamadaさんも良かったら、ぜひ挑戦してみてください♪
返信する

コメントを投稿

試す」カテゴリの最新記事