農家のヨメにはなれません。

子供とイチゴの成長記録とダラダラ主婦の実態に迫る。

久々に。

2017-03-20 19:32:10 | 今日の出来事。
今日は朝から初号機がみんなにホットケーキを焼いてくれた朝ごはん。

弐号機が予想以上に食べたので初号機の分が小さい1枚しか残らなかったり(笑)

それから実家に帰る途中でゆめタウンに行って

初号機のスニーカーやらリュックを見たりしましたが

なんだかイマイチ

んで実家の近くのふるーい喫茶店で母と待ち合わせしてみんなでお昼ご飯。

ハンバーグとナポリタンのセットが大好きなこのお店。

十年近く来てなかったような…

店はかなりボロボロですが

味は変わらずうまーい!

お客さんもずっといっぱいで食べ終わったらすぐ出ないと迷惑な感じ。

昔来た記憶が全くなかった弐号機も今回はかなり大ヒットだったらしく

『また食べに来たい!』と言ってました。


それから実家で少しゆっくりして

寂しそうな母にバイバイして

外まで送ってくれるいつもの笑顔が

なんだか『歳とったな…』って思えちゃって

寂しそうでかわいそうで近くにいてあげられないことやらなんやらかんやらで

泣けて仕方なかったです

親の老いをひしひしと感じても

普段の生活に追われ

自分の時間は必死で作るけどw

あと何回母に会えるかなって思ったら

涙が止まりませんでした…

親孝行はしてるつもりだけど

できるのは今のうちだけだから

ちょっと考えてみようと思いました




帰り道のイオンモールで

以前にも世話になった靴のスペシャリストのお兄さんから靴を選んでもらい

ちょっとオシャレなお兄さんからジーンズをセレクトしてもらい

さらにアウターもセレクトしてもらい

こじゃれた大学生に近づく努力をしてきました




何を着ても日曜日のお父さんに見えちゃう18歳w

インナーはあたしの好きなブランドのを無理やり着せようと思ってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 断っちゃった。 | トップ | はいささん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ (さむ)
2017-03-20 21:24:40
日曜のお父さん風18才の画像を期待しちゃいました!(*≧∀≦*)
入学して豹変したらビックリですね!(  ̄▽ ̄)
返信する
Re:あれっ (おくさん。)
2017-03-20 22:36:03
さむちゃん

しばらくは変わらないでしょう…

もっさりした日曜日のお父さん

無駄に大きな背中を誰が好きになってくれたらいいなぁ…
返信する

コメントを投稿