読書感想文

ただただ読書記録。

真夜中のあわせかがみ ナツカのおばけ事件簿 4

2008-03-16 16:00:14 | 読書感想文
真夜中のあわせかがみ ナツカのおばけ事件簿 4
斉藤洋:作 かたおかまなみ:絵
あかね書房 2000


今回も理詰めだ。

前金はらってくれって言われて、困っちゃう幽霊もかわいいものだ。
反論するような言葉は持ち合わせていないらしい。

しかし…なんでそんなことをするんだろう。
本当にただの悪戯なのかな。

理詰めなら、このあたりもなにか解明が欲しいなぁ。
いたずらずき妖怪ってのが、その答えなのかもしれないけど。




 パパが
ビデオカメラにむかって、
右手をあげた。


関連リンク
Wikipedia 斉藤洋

過去の感想文
メリーさんの電話 ナツカのおばけ事件簿 1
恐怖のろくろっ手 ナツカのおばけ事件簿 2
ゆうれいドレスのなぞ ナツカのおばけ事件簿 3