いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

ジャズダンス・タップダンス~HIDEBOH

2007-02-18 17:27:38 | 音楽・演劇コンサートなど

昨日、札幌芸術劇場のジャズダンスを観てきました
ホームページ


国内外で活躍するダンサー達と札幌でジャズダンスをしている指導者と生徒達の競演です。
ヒップホップのマイコーさん、コンテンポラリーの辻本和彦さんや本山新之助さん、地元ダンサーによる振付に、ステージから目が離せません。
男性ダンサーなんて、床体操の選手になれるんじゃないかと思うくらいの身体能力です。
ジュニアチームも出ていました。
和太鼓奏者日舞との競演もありました。
衣装も素晴らしかった\(^▽^)/
すべてが素晴らしかったのですが、なかでもタップダンスのHIDEBOは最高
北野武監督の「座頭市」の最後のシーンは圧巻でしたよね(^-^)
神業としか思えない足の動きで、軽やかにタップを踏んでいて、ずっと観ていたかった
HIDEBOH (STRiPSリーダー)
ブログ→ここ
フィナーレ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薄野の舞姫)
2007-03-22 23:36:27
kirakiraさん、こんばんゎ。(^o^)
はじめて書き込みさせて頂きます。
同じ北海道在住の
“薄野の舞姫”と申します。
ちなみに、この公演の出演者でした…。(^^;)
検索エンジンを操作するうちに
偶然、こちらの記事へ辿り着きました。
感想を、とても嬉しく拝読させて頂きました。
メインサイトのほうへも
ちらりと伺わせて頂いたのですが
動物お好きなんですね。♪
可愛い犬さんや猫さんの写真を
楽しく拝見させて頂きました。
私も、動物大好きで、自宅には猫がいますよ。
手前味噌になってしまいますが
なかなか、いい男です。

きょうは、ご挨拶まで。
ではでは、また遊びに参ります。(^^)/~~~
返信する
Unknown (kirakira)
2007-03-23 00:32:12
はじめまして♪
“薄野の舞姫”って素敵な名前ですね(^^)
何と、この公演に出ていらっしゃったんですか?
本当にすばらしい公演でした。
毎年、ジャズナウは観ていますが、それよりも格段に素敵でした。
アマチュアの人たちが一丸になって挑んでいる姿がすばらしかった。
きっと、一流のプロ達と競演できる刺激がさらに、レベルアップになったんでしょうね。
塚田ワークスタジオにいらっしゃるんですね♪
今年のジャズナウが楽しみになってきました(^^♪
HPは駆け足で拝見させていただきましたので、
後日ゆっくり見させてくださいね。
私は自分で踊ることはできませんが、観ることは大好きですし、共通点もたくさんあるようですので、掲示板にお邪魔させてくださいね♪
コメントありがとうございました(^^)
返信する

コメントを投稿