いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

さっぽろタパス

2011-09-08 23:59:47 | うれしい・楽しい・良かった~





2011年、さっぽろタパスの始まりです
地図とBookを持ってすすき野で待ち合わせo(^-^)o


5軒周りますo(^-^)o
まず1軒目 チョコ(TXOKO)です
バスク料理のお店です。
カウンターに並ぶ10種類以上のタパスの中から好きなのを選びます。
小さなお店なので立食です。満員でしたo(^-^)o



スパークリングワインと
わたしは仔羊のクスクス、マグレブ風
友人はパエリヤにしました
5軒周った中温かいものを出してくださったのはこちらだけでした。
クスクスの中に子羊と豆のシチューが入っていてとても美味しかったヾ(=^▽^=)ノ



2軒目 ピノ(PINOT)
こちらも混んでいて、ちょっとだけ待ちました。



お皿にバラエティに富んだタパスが広がっています。
ピーナツが殻つきのまま、蒸してるか茹でるかしていて、初めての食べ方で美味しかった(^^♪



3軒目 サントリー ジガー バー(JIGGER BAR)
ビル9階のワンフロアーの窓の外には、すすき野の夜((ビルの屋上)が見渡せます。ゆったりとくつろげる空間が好きです。



モニカというジンベースのカクテルを頂きました。
タパスはカマンベールチーズと奈良漬がナイスマッチング(^^♪
オリジナリティーがあって美味しかった(^^♪



4軒目 ヒグラシ(HIGURASHI)
ピノで会ったグループの人がヒグラシもよかったということで、予定変更です。



こちらは地ビールを飲ませてくれます。
「よなよなエール」ビールは冷やしすぎないで香りを味わいます。
タパスは、フィッシュアンドチップスか、ムール貝のボイルを選びます。



5軒目 ラ・ノッテルーナ
KT三条ビルからは4店舗参加していて、実はビールの飲める違う所に行く予定が、間違えて入ってしまったのです^^;
でも、それがよかった



閉店の12時までいて、ビールはチケット外で頼みました(*^^*)



楽しかったなぁ~
一日中周っていたいなぁ~って うふ?(。????。)?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DONA☆)
2011-09-11 10:29:35
お~!TXOKOのクスクス 旨そ~♪
できることなら何品も食べたいお料理ばっか♪

PINOTにも行ったよん♪
あの茹で落花生は私もお初(^○^)♪
こんな食べ方があったのかぁ(◎o◎)
コーフンしすぎた!!??
お隣のあの▽のタパス記憶にないの(^_^;)
うっそ~絶対(-_-;)食べてるよね。。。

JIGGER BARは
行った日が違うとタパスが違う?
私は野菜の上にハルマキいただきました~
やっぱサントリーはプレミアムモルツがサイコ~でしょう(^^)v

今年初めて知った札幌タパス
はしご酒なんて初めてで
めっさぁ嬉しかったでしゅ~♪
5枚チケットじゃとっても足りないね~
第1回目から参加してるなんてkirakiraさんすっご~~~~い!!

返信する

コメントを投稿