花と徒然なるままに

四季の移り変わりは植物が一番感じさせてくれます、
少しでもそれに触れられたらと思っています。

我が家の吾輩は(野良)猫である

2017-08-16 | 日記

我が家にいつからか吾輩は猫であるが来るようになった。

何処から来たか素性も全く分からず痩せこけて背中もごつごとしていた。

しかしいつからか”エプ”クンと呼ばれるようになった。

写真のようにエプロンを掛けているように見える為。

朝食を食べたらせっせと何処えやら仕事(?)に出掛けていました。

しかし決まったように体にイジメにあったか傷つけて帰って来ます。

そして段々と家で寛ぐ時間が長くなりました。

ブラッシングをかけ、ノミ、ダニの薬をつけて妻は可愛いがっていますが、そこわ野良なかなか抱かれないようでした。

帰って来るとタオルで拭いてやっていましすが、一度息子が拭いていたら振り返り、顔を見てギャーと逃げたとか。

家にいると猫も常に気を配る必要がないのかリラックスして来ました。

いないと思ったらちゃっかり和室の座椅子の陰で昼寝していました。

しかし、凛々しくなり、少しずつ懐いてきたエプちゃんを見てると、、

わん(ミミ)ちゃんを亡くして1年半ですが、その時我々も歳なので、我々が先に逝く恐れの為,ペットは飼えないとの了解があったのですが、このままでは雲行きが怪しくなって来ました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エプちゃん、カワイイですね♥ (ヒゲオヤジ)
2017-08-18 00:56:44
dog3131muku(MIMI69)さん、お早うございます。
ハチ割れ(ネコの顔の模様)のエプちゃん、滅茶苦茶カワイイですね!お撮りになったお写真も素晴らしいですし、エプちゃんの表情からご主人への信頼感が感じられます。
実は昨年まで私のアイコンに使っている子も含めキジトラ3匹(全てオスで去勢済み、その内2匹は兄弟)と同居していたのですが、昨年一月に私のアイコンに使っていたキジトラが亡くなり、また秋にももう一匹のキジトラ(どちらも16歳)、も跡を追う様に逝ってしまって、キジトラ1匹(この子は8歳)だけにになってしまいました・・・
さすがに同じ年に2匹亡くなると寂しさに贖えず、残った1匹もケンカ相手がいないと寂しがると思い、家内が知り合いからハチ割れの雌ネコ(8歳)を貰って来た次第です。性格も穏やかで直ぐ私共になついてくれました。尤も先住のキジトラ君とは余り相性は良くない様ですが(笑)
それにしてもホントよく似ているので長々とコメントを書いてしまいました。お許し下さい_(._.)_
返信する
Re.エプちゃん、カワイイですね (MIMI69)
2017-08-18 15:37:23
ヒゲオヤジさん、こんにちわ、コメント有難うございました。
ペットと言えど家族同様、いやそれ以上かも、
私のネームは愛犬(ミミと先代のムク、共に没)からです。
私がリタイア後にミミは保護センターから3才位と言われて、譲り受け、それから14年間余り、雨、風、雪の日も朝夕の散歩を欠かしませんでした。
もしかしたら子供よりミミと一緒の時間が長いかも、亡くした後に、散歩に出てもつまらないので花の写真でも撮っていました、それでみん花と出会いました。
ハチ割れも初めて知りました。まだ正式に決めていませんが、カワイイと言われるとね、流れですのでこれからも何かと教えてください。
返信する
確かに、アヤシイ雲ゆき〜(≧∀≦) (ふぅちゃん)
2017-08-18 17:10:38
こんにちは(^-^)
こんなまん丸のお目々で見つめられたら、たまらんですねぇ〜(≧∀≦)
どう見ても、アヤシイ雲ゆきです(^^;;

実は、我が家の庭にも野良ちゃんがウロついてまして…(≧∀≦)
昨日から、私の部屋に出入りし始めました(^^;;
我が家のコは、多分キジトラっていう種類かな? そのうちに投稿しますね(^-^)

それにしても、エプロンしてるみたいで「エプ」ちゃんて…
可愛過ぎる〜〜(≧∀≦)
返信する
Re.確かに、アヤシイ雲ゆき〜 (MIMI69)
2017-08-19 06:20:29
ふぅちゃんさん、おはようございます。
確かにヤバイです、家にいる時間が日ごとに多くなっています。家から出そうとすると香箱座りをしてしまいます、一見カワイイく見えますが何かの時は後ろ足が設置しているので直ぐ飛び出せる体制のようです。
ウ~ム、カシコイ!
返信する

コメントを投稿