野々市サッカークラブシニア名前だけメンバーの雑記帳

共に闘うオヤジ達(O-40)よ!
歴史は振り返るものじゃない、創るものだ!!
野々市SCS、更なる飛躍へ!!!

ユニホームについての私案

2008-02-27 | 野々市SCS
【仮称】野々市サッカークラブ シニアの活動開始を心待ちにしているみなさんこんにちは。
事務担当☆のです。


メールにて連絡しましたが、3月1日に設立総会を行います。
その席でチームの色々な事を検討したいと思いますが、やはりクライマックスはユニホームの決定。

みなさん総会の席で提案すればいいとお考えなのか、事務担当に対しては何の提案もお話もありませんでした。

そこでこのBlogをやっているのをいい事に今回は私的な提案をします。

石川県シニアサッカー連盟のチーム紹介を見ると、白、赤、青、緑、黄色等々の主だった色はほぼ使われています。
よって色で特徴を出そうとしても×
するとデザインで主張するしかない。






で、







こんなのいかがでしょう!









クラブワールドカップではなく、トヨタカップ時代を思い出しますね。
ペニャロール!
このユニホームは他とはダブらないでしょう。黄色×黒が眩しい!


Club Atlético Peñarol





フラメンゴ。
ここもトヨタカップで活躍したチームですね。
ストライプのユニホームは多いけれど、ボーダーは意外と無い。


Clube de Regatas do Flamengo





渋いところでスペインの伝統あるチーム、アスレチック・ビルバオ。
ここしばらくタイトルは獲ってませんがユニホームはカッコイイと思います。
シンプルだけれどありそうで無いパターン。


Athletic Club de Bilbao





ミランやバルセロナのように超メジャーではないけれど渋く、なるほどというユニホーム(そう思うのは私だけ?)を3種類ほど選んでみました。
個人的にはペニャロール(黄色×黒)を着てみたいのですけれど。

以上のユニホームは以前に提案しましたFOOTBALLHOUSEで近い組み合わせができます。

みなさん
いかがでしょう
いいと思いませんか
いいですよね
うん、絶対イイ 


対案が無ければ☆のはこれで突っ走ってしまいますよ~
後で文句言っても知りませんからね~。


という訳でヨロシク。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (TAKE)
2008-02-28 00:02:38
ご苦労様です。
ちなみに私は、10番(笑)で赤と黒の組み合わせが好きです。
返信する
ちなみにちなみに (☆の)
2008-02-28 01:47:36
赤×黒もいいけれど、黄×黒もいいもんです。

10番は意外と希望者いません。
エースナンバーの責任を意識してしまうのでしょうか?
もし10番を背負うことになったら、ぜひその責任(Goal)を果たしておくれです。
返信する
ちなみにちなみにちなみに (gardezの14番)
2008-02-28 14:54:34
僕はじゃあ、14割る2で7番にしときます。ところで、ルマンのようなピチ系はなしですか?あと、先日のショップから選ぶという話は?・・・
返信する
ちなみに×4 (☆の)
2008-02-28 15:30:09
「先日のショップ」とはFOOTBALLHOUSEのことかな?
みなさんの同意が得られればユニホームはそこで揃えるつもりです。
ここの製品はピチでもルーズでもない一般的なシルエットです。

7番…中田?ベッカム?遠藤?
返信する
ユニホームについての私案 (キングKAZU)
2008-02-28 18:31:39
背番号22が欲しい、キングKAZUです。
ユニホームは、黄色=黒でいいと思う。
自分は、やっぱり沢登、サントスなどの東海ダイイチの縦じまですね。
返信する
「黄×黒」1票入りました! (☆の)
2008-02-29 03:18:46
東海第一、ペニャロール、J開幕前の高校選手権、トヨタカップ…シニアチームの話題だなぁ。

東海第一といえば私は沢登、サントスよりも伊東輝悦のイメージ。「マイアミの奇跡」ゴールを決めた彼の出身はここなんだよね。

ところでキングKAZUなのに11番じゃないの?
返信する
やっぱり野々市クラブといえば (pin2)
2008-02-29 10:29:59
やっぱり、野々市クラブといえば、

3部⇒1部リーグに勝ち上がった時代の(最強時代?)

オレンジカラーがいいんじゃないの!

しかし今回は、オールオレンジで!!

それがダメなら、絶対☆アルゼンチン☆
返信する
別に (☆の)
2008-02-29 12:12:34
個人の好みだからいいんだけれどね。
君、嗜好性変わらないなぁ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。