ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね☆

ウクレレ歌唄い〜デイジー☆どぶゆきが日々を綴る日記♪
ウクレレレッスン情報/最新ライブ・W.S.予定まで☆

夏の終わりのそらいろ...皆様、ありがとうございましたっ☆

2016-09-04 23:40:38 | ☆徒然blog…♪

イベント続きでなかなかの立て込み具合💦

そんななか、ひっそりと⁉︎どぶゆき単独公演を開催させていただきました。。。
 
7月末に新横浜で「レコ発」って言ってしまっていたし、なんだか中途半端な感じもあったけれど、、、まぁここは頭のなかにある世界と、やってみたかったことをしっかり公演にまとめて、どうしてもやっておきたくてですね、夏休み終わってすぐの週末、おなじみエッグマンで開催させていただきました。。。
 
 
夏のつかれも残る⁉︎貴重な週末だってのに...たくさんの方にご来場いただき、本当にうれしくて、、、お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
 
 
そして、わがまま放題に付き合ってくださった、elliさん、チェロのみっちー小林、そして風間よっちゃん!...ほいで忘れていかんのが、誰より今回ホネを折っていただいた💦映像クリエイターにして...ピコピコ音楽家のかつピコ氏!
ありがとうございました!
みなさんのおかげさまで、今までやってみたかったことがひとつ、ステップアップした形でまとめられたような気がいたします。。。
 
 
 
 
 
探し続けているのは...夏の終わりの、風だったり...香りだったり...日の傾き具合だったり...大好きだったじぃちゃんばぁちゃんの面影だったり。
あるいは、いつかともにその夏をすごした、愛おしい人たちの記憶だったり。
汗だくになって叫んでいた、真夏の古びた体育館...青臭い青春の限りをぶつけていた、演劇部時代のフィーリングだったり。。。
 
 
 
アマチュア?オーケストラとしては最高峰、知らぬもののないオケだというシンフォニカ、に所属する風間よっちゃんを新たに迎えて、贅沢にもチェロが二人!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この1年ほど、凄まじいペースでご一緒させていただいていて、すっかりこなれてきたelliさんとのハーモニー、、、ディテールにこだわって演出してくれたかつピコさんのスライド映像、全部が初めて調和を見せ、思い描いた世界の入り口を、覗かせてくれた今回の公演。
なにやら、やっとこ、いりぐちにたどり着けたような、そんな気がしております。
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり紙吹雪は...笑を誘ってしまいましたが(爆)。
でも、それでいいの!
ぼくは、人力のイマジネーション、そんな力が大好きです!
 
さすがにひとり仕込みも、これで4回目(笑)。
そこそこ手際よく⁉︎紙吹雪の籠も仕込めました(^-^)。。
 
 
 
 
 
 
 
 
舞台は、いいな。。。
 
 
この時間をともに過ごしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
公演限定CDR、今回の公演のテーマを奏でた未発表曲♫ゆうなぎ、そして、熊本〜南阿蘇にあります一心行の大桜に会いに行った折、スマホで録音した♫月影桜、さいごのひこうきぐも、は、、、
まだメインで歌をうたい出す前の録音。
当時はギター弾きだったんですね。ヴォーカルは別におりました。
でも、自分で綴ったうたを自分で歌ってみたくなり、デモテープを作ってみたんですね。。
4チャンネルの、カセットテープMTR録音です(笑)。
 
暗闇の中でおどおどしていた、20代中頃の歌声なんですね。。
この時録音したギターは、最近弾いている、大きなあのギターなんですよ♫
ぐるっと、ひとまわり、いや、ふたまわり?
(^-^)💦
 
 
 
 
 
随分と時間が経ちました。。
 
 
☆STAGE.1(with 風間よっちゃん/elli)
オープニング〜朗読〜♫ゆうなぎ
1.そらいろ
2.わかぎりほいくえんのテーマ
3.帰り道がわからない
4.魔法のブーツ!
5.マウイワルツ
6.渚にて
7.Voices
8.ひこうきぐも
 
☆STAGE.2(with みっちー小林/映像〜かつピコ)
9.月影桜
10.足助線
11.カタコユリ、片恋の花
 
12.スター☆カマロ
13.羽化
14.ひまわり
15.スイッチ男
16.星めぐりのうた
17.オモエサンライズ
18.ジントーヨー〜流星群の夜
 
☆アンコール
19.しんかんせんのうた(九州新幹線ver.)
20.レレハッピーディ〜カーテンコール...
 
 
 
 
 
 
 
 
...今回ね、おもしろい現象が、客席にも☆
 
 
 
 
そう!神田商会の白土さん!
わざわざ仕事後に駆けつけてくださったのですが...ふたを開けてみたら、客席には白土さんのお客さんでもある方がわんさか(笑)。
こんなところにもまたご縁の輪ができているなんてね〜☆
 
ディバイザーの松田さん、お世話になっているラストギター小山さんもいらしてくださいました(^-^)♫
 
 
 
みなさま、本当にありがとう!
また、こっからぼちぼち、旅に出ます...☆
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿