おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

赤坂&新橋つれつれ:稲庭うどん(佐藤養助商店)つながり??

2009-12-27 | 探検隊番外編(恵比寿以外)
ソウルつれつれのUPで時間がかかりすっかりその間の溜まった写真をUPしていきます!!
京都旅は年明けかな??体力と気力しだいでしょうか??
まだまだ番外編残りの前に、まずは稲庭うどんつながりで11月の赤坂「稲庭」と先日会
社ご近所の新橋の「日比谷いなにわ」でのお食事のUPでーーす。どちらも佐藤養助商
店の稲庭うどんが使われているお店。。恐るべし佐藤養助商店。
11月の赤坂はとある日曜日の訪問です。
ゆっくり食事できそうなところとして東急プラザでみつけた「稲庭」です。
さすが日曜日でサラリーマンがいないおかげでガラガラの店内。。
オーダーしたのはさんまお刺身丼&稲庭うどんのセット!!季節ものってことで全員
が同じものを頼んでしまった。

ピカピカした丼にピカピカした麺良いですね~。。さんまのお刺身は味が付いています。
ってお店の人の案内でしたが、ちょっと薄すぎてお醤油を足していただきました。
新鮮だからいただける刺身ですので、なかなかない丼としては面白かった。。
稲庭うどんはもちろん文句なしです!!
つるっとのどこしさわやかでうまうま。。
さすが日曜日最後までがらがらでゆっくりできました。。

お店↓
http://r.gnavi.co.jp/b748000/

次は 会社のご近所 日比谷セントラルビル地下の「日比谷いなにわ」。。
ここは文句なし!!おなじみのお店です。。
お店の人たちの愛想はないですが、、味は大好きなのでよくランチにいってます。
そしていつもオーダーするものも同じ。。
肉みそうどんです。。

このメニューは出汁が別ででてくるので、自分の好きな濃さに調整できること。
私の好みは最初は出汁なしですこし、その後薄めていって、最後は味噌うどんの
ようにすること、、これでつけ麺っぽくも汁麺っぽくも楽しめるからデーース。。
そして、、お腹に余裕があると一緒についてくるご飯になつかしいたまごふりかけ
かけていただく。。おじさん率かなり高くても通う理由でしょうか。。
残念なのはほとんど野菜がはいっているメニューがないことかな?野菜ものあれば
週1回は通うのに・・・でもつるつる麺の美味しさには負ける。。。

稲庭うどん大好き!!だと改めておもうつれつれでした。。

「日比谷いなにわ」↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yoske/store/index.html




<div><strong><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13038980/" rel="tabelog 783c61d0ec4da5fb727a080d22326647ee89d646" target="_blank">稲庭</a></strong>
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13038980&user_id=32788" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


<div><strong><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13019294/" rel="tabelog 4bd8b736a3ffbe4383a473978892a9beaee067a0" target="_blank">いなにわ</a></strong>
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13019294&user_id=32788" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ13:日本へ帰国... | トップ | ソウルつれつれ番外編1:ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探検隊番外編(恵比寿以外)」カテゴリの最新記事