おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

新橋つれつれ:海の家室内版??「かき小屋 新橋店」

2013-03-27 | 新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)

11月の土曜日。。
ランチでおいしかったオイスターバルOstrea 新橋店に飛び込みで夕食をいただきに。。
土曜日の新橋なので完全になめてかかっていて、がらがらだろう訪問したらなんと満席。。。
完全に牡蠣の口になっていたSちゃんと私は暫しぼー然としてからスマホでもう検索。
第一ホテル前で一軒発見!直前の失敗から学習しTELしてから訪問しました。。
そこはオープンしたての「かき小屋」さん。。
高架下を利用した半地下店舗です。。
TELしてあったので、、直ぐに席につくことができましたが、、テーブルの上には軍手とトング。。
テーブル下には大き目の空の缶。。
 まずはビールに缶で出てくるお通しの貝。。
どうやら牡蠣やムール貝はこの缶で蒸し焼きされてでてきました。。

まずは貝焼きで
帆立・はまぐり・牡蠣焼いちゃました。

そして生牡蠣も。。

この生牡蠣盛おいしかった~。。濃厚でつるっとしていながら味わい深し!

その後も焼き物つづきまーす。。
 イカ!
 
カマンベール&野菜 それに蛸のアヒージョ。。。
カマンベールはとけてきたところをパンにつけていただきますが、、ぱんも一緒に網焼きしちゃ
いました。
そしてつまみに・・・エイヒレ
 
宮内庁御用「無」ってしゃれた入れ物に入ってきます。
これもアミを使いながら食べるととってもおいしかった。。

こちらは高架下の立地を活かして天井が高く広々としたところに焼きテーブルがならびます。
店員さんの紹介札とか飾られていたり、、なんだか新橋ではないどっかの海の家気分。。
さらにまわりは食べ放題の人がおおくて、、大きな発泡スチロールのいれものに山盛り
牡蠣がいれられ、、どんどん食べている様子をみると、、さながら本当に海の家!

お洒落なオイスターバーもいいけど、、こういった趣も面白いな~っておもいました。。

かき小屋 新橋オイスターバー / 内幸町駅新橋駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお取り寄せ:recette(... | トップ | 渋谷&青山つれつれ:ベトナ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Retty運営事務局 宮國)
2014-02-24 10:24:23
どちびさま

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながらどちびさま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。

リンク等もつけてはございますが、もし不快な思いをされましたら
こちらですぐに削除いたしますので、info@retty.meまでご連絡頂ければと思います。

■「おいしい食事とおいしいお酒♪東京よりすぐりのお店10選」
http://news.retty.me/notcategorize/100032/

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!

Retty運営事務局 宮國
mail:info@retty.me
返信する

コメントを投稿

新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)」カテゴリの最新記事