おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

新橋つれつれ:食後のお茶?デザートいただきに?文銭堂 新橋

2011-02-27 | 新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)

あんまり 和菓子屋さんに行きません。和菓子そんなに好きじゃないです。。
だって甘すぎたり、もさもさするから!!っていっても最近 自分の味覚にあう和菓子屋さん
増えてきています。。 なので、、特定のお店だけはお買い物行きます。。
一番好きなのは 大阪の福寿堂秀信さんですが、、いかんせん大阪。。
そんな中、会社のご近所で、 烏森通りの文銭堂さんも訪問するお店の一つです。

昨日UPしたカワラカフェさんの帰りにも文銭堂さんに訪問しました。
今回は友人に頼まれた 木・金限定 こしあん豆大福を買いに訪問。。

このこし餡の豆大福はなかなか上品なお味なので、自分の家の分も購入しました。。
こちらの豆大福は4つ1セットで小ぶりで食べやすい。餡ももさもさせず、口のなかで甘すぎず
すーっと溶けるような味わいですし、皮部分の適度な塩味もよい感じ。。

そして、、こちらはお店のかたがたのホスピタリティーが高い。。
お店はいると急いでお茶をだしていただけます。そしてさりげなく試食を進めてくださいます。
そしてこの進め方が本心からというか、別に試食も押し売りじゃないしなんだか食後のお茶と
デザート食べ行っている感じになります。。
こちらは味と人でお買い物いっちゃうんだと思います。。

ついでに・・・・レジ横でかっちゃいました。。 桜の干菓子。。可愛いですよね~。。
食べ物はもうハルですね。。





文銭堂本舗 新橋店
http://www.bunsendo-hompo.com/
※三田の 慶応大学 裏門横の和菓子屋さんは支店らしい・・


文銭堂本舗 新橋店和菓子 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋つれつれ:新橋??お洒... | トップ | おまけ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)」カテゴリの最新記事