おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿探検隊:元気と美肌だ!!「薬膳火鍋」

2007-05-28 | 恵比寿探検隊

先週土曜日は同じ新橋・銀座界隈の別の場所で勉強のため一日缶詰だった
隊長と終了後待ち合わせをして探検しました。

隊長も私も日曜日もそれぞれがんばらなければ!ならないことがあり身体に
良い食べ物にしましょうということで検討しました。
当初がっつり焼肉?などとも考えましたが先日いった笑龍の火鍋に興味
しんしんだったので思い切って挑戦することにしました。

目的は鍋だったのではじめから鍋のつもりでしたが、なんとなく前菜から
とイメージ先行で前菜盛り合わせからスタートさせました。

真ん中の白菜の酢漬けが疲れた身体に優しくしみました。。美味しかった~。
お茶も元気になるお店オリジナル茶をいただきました。
そして待つことすこし。。。ききました・・・・・
←火鍋だ!!!!
白いスープは「ほっ」。赤いスープは「カラ!」って感じですがおもったより
さっぱりとしています。一緒についてきた中国野菜やら色々入れて
いただきました。白いのは肌にいいかんじ。赤いのは新陳代謝によさそう。。
本当に身体にいいことしているうれしさいっぱいの食事です。
その後の追加は美肌?疲労回復?デトックス??響くワードが並び
迷う一方。。追加はえびワンタンや鴨ロースとか追加しました。
ここのお店は中華なのに野菜がおおく。また、中華のイメージでもある
油いっぱいということがなく安心して食べれる中華料理です。。
〆は中華細麺をいれていただきました。。それぞれのスープの個性の
自慢大会のような主張するお味でした。

最後はデザート!杏仁豆腐の果実酢をかけていただくもの。
この果実酢が杏仁の甘さを引き出したり。口の中をさっぱりさせたりと
なかなかやるね~って感じです。

いつでも安心して体のためによれるお店ですね~。。

香港火鍋酒家笑龍

[中華料理店]
電話番号:03-5704-4129
住所: 東京都渋谷区恵比寿南1丁目8-10
http://r.gnavi.co.jp/g785600/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船入りプリン??牧家の白... | トップ | だるま。大吉! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事