おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿つれつれ:ねぎには鴨!「鳥料理専門店 とりなご」

2012-06-20 | 恵比寿探検隊

隊長から「やまもりねぎが出る鍋があるよ!」って~って聞いてから、、行きたくてしょうがなかった

とりなごさんへ訪問しました!!
当日は隊長&Eimy’s1号さん訪問です。。
こちらは予約すると テーブルに丁寧な筆文字で書かれた
リザベーションカードが置かれていました。。。

隊長は昨年のオープン以来何度も訪問されているようで、色々アドバイスいただきながら
お食事スタート!

まずはビールとさらだ・・こちらはサラダの名前が にゃんこ わんわん ぽんぽこと
不思議なお名前。。これはにゃんこかな?? すいません。。。味の印象ないんですよね~。

他には

珍味の「とぼし」に「鳥たたき」です。これ美味しかった~。。
「とぼし」は最初 堅くてぱさぱさでイカ??って気分でしたが、、かめば噛むほど味がでて
きて後から美味しい!って味。。これ早食いの人には美味しいって思えないかも。。
たたきはこれは美味しい!!素材の味がしっかりでていて、、葱といっしょにいただいちゃった。

なんて・・言っているうちに期待たっぷりでメイン登場~。。。
ねぎ~!!

ってこちらのお店で言うメインは違った。。
鴨~。。これ綺麗ですね。鴨すきです。
こちらの鴨すきは この美しいお肉とねぎだけ。このシンプルさが素材に自信があることの
証拠ですね。。

でも、、ねぎフェチの私としては、、こちらのねぎの盛り方大好き!!とにかくいっぱい葱が
くるんですよ。。ねぎのとなりの器の大きさでみてみて!!
本当にやまもり!!
私かなり上がりました======。。。。。。。

澄んだスープのなかに美しい葱と
美しい肉を投入。。
葱うま~~~~。。
おっと、、肉も美味しい!!

〆にはこのなべに ラーメンとかうどんとか和そばとか雑炊とかいれれます。。
今回は和そばと雑炊にしました。。

和そばは鍋のなかで温めず、、つけ麺にしました。。これも葱の味がたっぷり出ている
スープが堪能できました。。

この鍋いけます!!葱フェチにとってはたっぷり葱がいただける。。私にとっては葱のための
鴨ですもん。。


そうそう、、うまく写ってないですが、、ゴルフの女子プロの
かたがたの宴会あったようで、、サインが飾られていました。。

お店のHP→

鳥料理専門居酒屋 とりなご鳥料理 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座つれつれ:ある意味 上海... | トップ | 名古屋出張:お土産は季節も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事