おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

新橋つれつれ:新橋?? Petite Maison(プティ・メゾン)

2008-07-19 | 新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)

会社のMちゃんと緊急ランチミーティング?!
訪問したのは、久々Petite Maison(プティ・メゾン)。
新橋とは思えない佇まいの一軒家。。
12時半過ぎに訪問しましたが、ラッキーにも2階の残2テーブルの一つに滑り込み。
ほっとしてオーダーしました。。料理はフレンチ系で、ランチはスープランチ・お魚の
ランチ・肉のランチになります。
私は夕刻のお腹が心配になりながらも、スープランチ!(冒頭写真)
野菜たっぷりのトマトスープでした。。サラダ・パン付き。
このスープ本当に野菜がごろごろ入っていて、トマトの酸味と野菜の甘みがたっぷり
でていて野菜スープ好きの私としては大満足。
心配していましたが、野菜の量が大量で充分お腹一杯になりました。
Mちゃんは魚のランチ

魚とソースはいかにもフレンチ!って感じですが、目に付いたのはごろっとはいった
お野菜。久々の訪問でしたが、、ここら辺の素材の使い方好きだな~って思いまし
た。
そ・・そして・・デザートセットもつけてしまった。(本日のデザート&コーヒーか紅茶)
スープでお腹一杯といいながら・・・・スープランチが600円。デザートセットが400円
で1000円か~っ。。丁度良いかもって、何が丁度良いのかわからない納得(言い
訳)の上に即座に頼んでしまいました。
この日はチーズケーキ。
ふわっふわでいて、それでもしっとりした舌触り。なめらかなチーズの味がラズベリー
ソースのアクセントで更にひきたっていました。

緊急ミーティングといっても、結局仕事の話もそこそこに食べ物話に夢中になって
いました。。

Petite Maison(プティ・メゾン)
東京都港区新橋2-12-9
03-3504-1988
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002170/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編:久々訪問新橋「A.te... | トップ | 恵比寿探検隊:中華+インド÷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)」カテゴリの最新記事