ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

理想的なフローズン・ヨーグルト/Skinnidip

2009年11月03日 | チョコレート&スイーツ
市内で一番おいしいと思うフローズン・ヨーグルトの店“Skinnidip”は、ポートランド発祥。

まだ市内に2店舗しかないけれど、パール地区のお店は夜10時まで開いていて、夜行性の甘いもの好きにも重宝。

プレーンのほかチョコ、マンゴーなどのフレーバーが選べ、これにフレッシュベリー等の果物やチョコチップなど、好みの物をトッピングすることが出来る。

トッピングの具材も、他のお店に比べて新鮮そうで、プレーンのアイスの上に、ブルーベリー、ラズベリー、パフ(小さいシュークリームをサイコロ状に切ったもの)を頼むと、それだけで4ドル強…。ちょっとやりすぎたっと思いつつ、フルーツも新鮮で、おいしい♪なにより、地のヨーグルトの、甘さとコク、それに酸味が絶妙で、家で箱入りアイス(ハーゲンダッツでも!)を買って食べたほうが安いと思いつつ、また行きたくなるお店。


最新の画像もっと見る