*☆...続・Shiawase no Katachi...☆*

家族の日常をつづります。

動物園へ☆(じぃじ&ばぁばと♪)①

2013-10-18 | Diary

2013.10.14(MON)
先日の3連休はお天気に恵まれましたね
ま、パパにとっては絶好の部活日和ってことで
当然、お休みなんて1日もありませ~ん
なのでまたまた、じぃじ&ばぁばとお出かけです

◆到津の森公園◆→コチラ
前回はGWにパパと3人で来たんだよねっ。なので5ヶ月ぶり。
水族館の年パスはこちらでもちょっぴり有効利用できまして、入園料¥200引きです。
ちなみにじぃじ&ばぁばは、シニア料金で半額だ~O(≧▽≦)O ワーイ♪



ちょうどハロウィンが近いってことで、園内あちこちに飾りつけが
車を下ろして一瞬ベビーカーに乗ったけど、すぐに降りたがって走り回った息子です・・・



時々見てるEテレの「えいごであそぼ」で、ハロウィンの曲が流れてて・・・
息子がそれをかなり気に入って、「ハッピーハロウィン~なんて歌ってまして
あちこちにカボチャを見つけて、すっごく喜んでいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪



前の日から動物園に行くことを話していたら、「ゾウさん~ライオン~」って
寝る直前まで興奮して呟いてた息子・・・そーれーなーのーにー
一目散に向かったのは、子供列車アセアセ 小さな遊園地も併設していますのでね。
あれだけ、ぞうさんに会いたがってたのに、「ぞうさん、いやー。」だって
汽車ぽっぽにはかないませんね~。



で、踏み切りLOVEの息子は、子供列車の踏み切り前でひたすら立ち尽くす・・・
もうどれだけ見ても飽きないみたいです(*゜.゜)ゞポリポリ



あとは、ミニモノレールにも乗ったよ~こちらは、ママも乗車♪
下で待ってるばぁばに、手を降ってます~バイバイ~



メリーゴーランドも



コインで動く、パトカーもね(*゜.゜)ゞポリポリ



あとは観覧車も乗りました~じぃじは怖いみたいで、乗りませんでした。



観覧車を降りると、ちょっとした公園になってて遊具もあって・・・
しばらくここで遊んでました。じぃじが付きあわされてました。苦笑



お昼ごはんは、ばぁばが簡単なおかずとおむすび作ってきてくれたよ(o^-')b グッ!
息子、モリモリ食べてたね お外で食べると美味しいね


ここまで書くと、なんだか遊園地に来たみたいになっちゃってますけど・・・
ちゃんと動物も見学したんですよ~~その模様は次回の記事でご紹介しますね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~ (ほっこり)
2013-10-19 14:41:35
じぃじもばぁばも息子君と一緒にお出かけすると
年齢を忘れていることでしょう!
健康的で知らずしらすの間にかなりの運動量だと思いますから・・
ますますお孫さんの相手をしながら若返ってくださ~~いとお伝えくださいね~~
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2013-10-20 00:47:52
ほんとに、息子ちゃんは
色んな所に連れてってもらって
幸せさんですね^^

パパさん不在で残念でしたが
お父様もお母様も、お孫さんと一緒にお出掛けすることを
すごく楽しみにされてるでしょうね^^

沢山遊んだあとのお弁当は、格別ですね☆
息子ちゃんの頬張るおにぎりが
すごく美味しそうです^^
返信する
◆ほっこりさん◆ (シュフ)
2013-10-21 16:11:09
そうですね~孫がいなければこんなにお出かけもしてないでしょうね。
特にパパが忙しくなってからは
じぃじとばぁばの出番が多くなってしまいまして(*゜.゜)ゞポリポリ
いつまでも元気でいてもらいたいですね。

はい、母にも伝言、伝えておきます~ありがとうございます♪
返信する
◆さっちんさん◆ (シュフ)
2013-10-22 12:53:34
パパが不在なのでじぃじ&ばぁばに頼りっきりですが
お陰で平日にお出かけできるので、結構空いててラッキーです♪
この日は珍しく週末だったんですけどねー。

唯一の孫なので両親も楽しんでくれてるとは思いますが
さすがに若くはないのでやっぱり疲れるみたいです(*゜.゜)ゞポリポリ

偏食の息子ですが、お外で食べると美味しいのかな?
おいしいーって何度もいいながら
おにぎりを頬張る姿はとっても可愛かったです☆
返信する

コメントを投稿