ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

MRC用に準備とか

2010-01-21 21:43:03 | 独り言
【ヴィルジニア】は売り飛ばしちゃったかなと思ったら、光ってるヤツをそこそこ持ってた。
【モールス】も二桁はありそう。
いまさら【ハッスル・キャスル】が集まってきた。
MRCの一撃必殺に必須と思われるカードの価格を地元で調べたところ
¥400~800。
いまのところ高額カードは【Bロマノフ】と【クロスNEX】がどこでもBEST3入り。
(シークレットを除く)
【キリコ】が環境TOPなのにお求め易い価格で安定。


先日の非公認での対戦結果のみ(デッキ赤白青緑ロマネキリコ)
VS転プロライザー型連ドラ
【大和ドラゴン】にシールド4枚もっていかれるが【デル・フィン】たててから
一斉攻撃。シールドから【転プロ】×2。危ない危ない。

VS転プロフェルナンド7世
呪文8割なんじゃね?のデッキから高速フェルナンド。
2ターン【ゴーストタッチ】で【神秘の宝箱】が落ちるorz
3ターン【ゴーストタッチ】で【キリコ】が落ちるorz
しかしこちらもあっというまの5ターン【キリコ】。
相手は2マナまで削って、こちらは場に4体。
そのマナが【転プロ】2枚だったので特攻。ノートリガー。

VS黒キリコ
なぜか【キング】でロックされて【ハンゾウ】と2体で殴られる。
4ターン【トリプルマウス】5ターン【ロストソウル】で終わってた。

最終戦
キリコからデッキチェンジ(デッキチェンジOKの店)
シノビドルゲーザ
VS黒緑墓地進化速攻
相手の場に【キリンソーヤ】【ゴワルスキー】【スナイプモスキート】
こっちは7マナ。シールド0。
【キリンソーヤ】のおかげで【ハヤブサ】がブロッカーとして役立たず。
しかし【ゴワルスキー】を【ジャニット】でバウンス。
【キリンソーヤ】を【ハンゾウ】で破壊。
【スナイプモスキート】を【ハヤブサ】ブロック。
何とか間に合って殴りきり。
3位で賞品なしorz
ここは転プロばっかりだった。

なぜか今【デスフェニックス】また弄り始めてます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分は〓 (ギャオス1号)
2010-01-22 03:34:57

Bロマ x2
モールス x2
ヴィルジニア x4
ヘヴィ又はジェニーをx2

入れ換えるつもりです
さすがにBロマを3枚は事故るかも


てかヴィルジニアの評価が上がりすぎて驚きます




デスフェニもクロスで何とかできるから まだ大丈夫だって思います
返信する
Unknown (ikarosu)
2010-01-22 20:28:20
自分は
神門 2
青銅 4
ライフ 4
を追加する予定です。
絶対間違ってるって自分でも分かってます。
返信する
Unknown (フォンツォ・デューンス大佐)
2010-01-22 22:13:39
ハッスル城流していただけるなら、二枚程流していただきたいのですが…

無理なら、別にいいのですが…
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2010-01-22 23:04:05
ギャオスくん
Bロマなんか1枚もないorz

イカくん
ちなみにまだ何か考えてるワケじゃないんだけどね。
実際のカードを見ないとイメージが湧かないダメ人間orz

バンダナくん
今の希望カードはガブリエラ1つのみ!
遥か下の2位がバルガライゾウ

更に遥か下がチョコレイジアーム、プロモポレゴン、CCキリン。
返信する
Unknown (ikarosu)
2010-01-23 09:37:14
ケロロさんのほしいカード全部使わずにあるのですが・・・
ガブリは2雷蔵は2CCキリンはたくさんあります。
欲しいのは現きnn・・・なんでもありません。

大佐さん
ハッスル流せますよ。
ってか昨日流せばよかったですね。
あのトレードに1枚つけます。
返信する
まさかの〓 (ギャオス1号)
2010-01-23 11:44:14
最近Bロマノフも安くなりつつありますよ
それでも2000円という


とりあえず持ってるならMRCに入れるしかないと思ってます
ヴィルジニアも ロマノフ何でも出せるんで入れたいですね
返信する

コメントを投稿