気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり ステンドグラスの薔薇 まだ未完成ですが 

2010-08-10 23:02:55 | てまり
てまり まだまだ完成には至りませんが   



台風の影響か次々に黒い雲が 時々強い雨が
心配でプール休んでしまった 午後以外に雨は降らない 夕方から雨
夜になって 雷も 今は止んでます

てまり作りに熱中 買物も午後3時に行って来た まだ雨は降ってない
注意報など出てたので プール休んだが行ってきても良かったみたいですが お蔭でてまり作りははかどりました

以前作ったてまりは 地割りが青 今回は黒 
色合いも少し変えなくては 糸の色も限りある手持ちの糸で作りますから 限られてきます

とにかく材料にあわせるので 作品も同じものは出来ません 

大きさも以前とは違って大きくなり  感じは違ってきました
     

まだ完成は未定ですが 頑張ります 

では又 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (濱上久美子)
2020-05-16 16:51:13
はじめまして😊
私も『ステンドグラスの薔薇』に挑戦しているのですが、補助線の入れ方がわからなくて4日間悪戦苦闘中です。

ネットなどでいろいろ検索してるうちに「気まぐれ熱中人」さんのブログを見つけて、素晴らしい作品に感動して見入ってしまいました。
ブログを見たいがためにこちらのアプリをインストールしてしまいました。
これからも楽しいブログを拝見させていただきたいです。
よろしくお願いします😊
有難うございます (気まぐれ熱中人)
2020-05-16 21:40:44
こめんとありがとうございます。
この頃は直径10cm位のてまりを作っていたのですが 最近は置き場所が無くなり直径5cmのてまりばかり作っています。
10cmのてまりだと糸も太くて作るのが楽なのですが 小さいとなかなか進みません。
このバラは少し地割をずらすのですが、私も作った当時は苦労しました。
どうか頑張ってください。完成した時の喜びは、何にも代えられません。

コメントを投稿